すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

さつまいも癒やしタイム&マシュー太郎

f:id:sumomomomoko:20200528202409j:plain

 

いつものように、キッチンのテーブルに座ってリモート作業をしていたら、

夫が蒸したさつまいもを持ってきてラップで包む作業を始めました。

 

マシューのおやつ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202412j:plain

 

作業に無駄がない。

 

ラジオを聞きながら家事をするのが夫流

 

(プロフェッショナルの音楽が流れる♪)

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202415j:plain

 

ひとつだけ食べてもいい?

 

と聞いたら、夫は一瞬鬼のような顔をしたあと

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202419j:plain

 

綺麗に剥いてくれました。そして

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202423j:plain

 

「マシューにたくさんあげて」

 

と韓国語で言いました、冷たい口調で。

 

そして、上に乗っかっている黄色の美味しそうなほうをマシューにあげるようにと言いました。

 

承知いたしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202427j:plain

 

今日、マシュー様の散歩中には、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202430j:plain

 

日差しが鮮やか。

 

マシューも年も年で具合もよくないから、夫はマシューが死んだら…という話を最近よくしますが、

 

マシューが死んだら、子供を作ってマシュー太郎と名付けるのはどうかなって言いました。マシューのあとだから、マシュー次郎のほうがいいかなと悩んだりも。子供を作るのも名前も冗談だろうけど^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202434j:plain

 

夫が寝る時間も削ってマシューの面倒を見ていますが、マシューは私のほうが好きみたいで、ずっと私の足元にいます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200528202437j:plain

 

なんだかちょっと不満げな顔だな。

 

お題「#おうち時間