すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

紅葉狩り2回連続失敗と生意気な印象

 

起きたら、足元にふたり。

 

 

 

朝くろは、機嫌がよくないので、触るとすぐ攻撃します。

 

 

 

優雅に日向ぼっこをしている玉三郎を見て、お出かけ。

 

 

 

紅葉を見る前に、もつ鍋で腹ごしらえ。

 

 

 

火鍋のような香辛料入りで、けっこう美味しかったです。

 

 

 

〆のうどんは大盛りを頼みました。

 

 

 

そのあと、マシューの山(狭山公園)で紅葉狩りをする予定でしたが、駐車場がいっぱいで入れなかったです。

 

 

 

ドライブをしながら、紅葉を楽しみました。

 

 

 

西武ドームの前を通りましたが、人がめちゃくちゃいっぱいで

 

でも、人々の雰囲気やスタイルが全く野球好きには見えず。。

確認してみたら、アイドルマスターというゲームの声優さんのコンサートだったらしく。

 

 

 

私のスリッパに喧嘩を売ってるくろちゃんを相手に、晩ごはんの準備。

 

ここまでは、一週間前の写真ですけど、

 

 

 

今日もまたリベンジで。

 

朝早く、マシューの山に行きましたが、また駐車場がいっぱいで入れず。

 

 

 

また、ドライブだけにするのは、ちょっとあれだなと思って

 

 

 

前、マシューと来たことのある違う山に行きました。

 

 

 

赤坂駐車場というところに、車を止めて、山を散歩したあと、

 

 

 

里山民家というところに寄りましたが、

 

 

 

のどかな雰囲気で癒やされました。

 

 

 

何よりわんこに癒やされました。笑

 

 

 

駐車場への帰り道で、富士山が見えたり〜 写真ではよく写ってないですけど。

 

 

 

コスモスも綺麗。

 

 

 

野球を練習している子供たちがお弁当を食べているのを見て、

 

子供の時にがっつり野球をやらされていた夫。

そこでは、お弁当としておにぎりしか駄目というルールがあったらしくて。

 

友達が持ってきた昆布入りのおにぎりを食べて、お腹を壊して入院した話を聞いたり。

 

 

 

 

家に帰ってきたら、ふたりが仲良くリビングに。

 

 

 

その後、テニスサークルの忘年会があって出席。

 

 

 

クイズをやったり。

 

錦織圭選手がベスト8以上になった大会。すべてという正解は意外とみんな外しました。

 

 

 

正解は、松岡が年上。

 

サークルで私のブログを見てくださる方が「玉三郎は元気?」と話しかけてくれて

「くろちゃんじゃなくて玉三郎ですか?」と笑いながら聞いたら、

 

玉三郎のほうが可愛くて、くろちゃんがちょっと生意気に見えるらしい。。

 

 

 

くろちゃん、生意気に見えるのかな^^