すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

狭山公園で、キンパとウメ

 

今日も晩ごはんを食べて、くろちゃんの脇をマッサージ。

 

 

 

昨日、お店の雑貨コーナーで見つけたくろちゃん。

 

 

 

先週の土曜は、折りたたみキンパを作って、

 

 

 

自転車に乗って、狭山公園へ。

 

 

 

ずっと寒かったから、自転車で遠出するのが久しぶり。

 

 

 

鳥の鳴き声も、風も、少し春の気配がして、なんだかルルララ。

 

 

 

立春でも、まだ冬だから、狭山公園は普段よりひとが少なかったです。

 

 

 

たいしたお弁当ではないけど、

 

 

 

手作り弁当を持ってきたから、なんだか小学校の遠足に来たような。。

 

 

 

キムチ炒めがパンチあり!

 

 

 

前日、スーパーでハイエナ時に買ったイモパンはほんのり甘くておいしい〜

 

 

 

ごはんを食べてから、小学生たちと一緒に階段を登ったら

 

 

 

青い多摩湖が見えて。

 

黒い鳥たちが順にもぐりながら水遊びをしていました。

 

 

 

 

梅も綺麗に咲いていました。

 

 

 

帰り道では、暇そうに並んでいる鴨たちを見たり、

 

 

 

汚そうな川の向こうには、

 

 

 

カワセミが、揺れているすすきの上に、ぽつんと。

 

びっくりして「アオサギだ!!」と夫に大声で叫びました。

 

 

 

家に帰ったら、

 

くろちゃんが渋い顔で、おかえりなさい。

 

 

 

家の近くにも梅が咲いていて、

 

 

 

梅もやっぱり綺麗だなと。

 

 

 

白いからなのか、心が清らかなになる感じ。

 

 

 

昨日の夜、足を広げて唾シャワーをしているふたりを撮っていたら、

 

 

 

くろちゃんがシャワーの合間にカメラ目線。

 

 

karaichi.com