すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

冬の終わりに、狭山公園散歩に出かける

 

f:id:sumomomomoko:20180213005316j:plain

三連休の土曜日。

何食べようかなと悩んで、結局しゃぶ葉に行きました。

 

しゃぶ葉は、しゃぶしゃぶのチェーン店の中で一番お気に入りのお店です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005320j:plain

 

うめじそのタレが大好き。

これにつけて食べると、酸っぱくてさっぱりして、しゃぶしゃぶが進む~

 

春菊も大好きですが、夫が春菊がダメなので、お鍋に入れられません。

でも、春菊は食べずにはいられないので、一つずつしゃぶしゃぶして食べています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005323j:plain

 

デザートのソフトクリームまで食べて、お腹十二分になってから、向かったところは…

 

狭山公園!

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005326j:plain

ちょっと久しぶりに行きましたね~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005332j:plain

この日は暖かったんですが、天気がいまいちだったせいか、人も犬もあまりいませんでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005336j:plain

マシューは、なぜか狭山公園が好きです。テンション↑↑

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005339j:plain

夫のとなりに通っている警備員さん?が、向こうに座っているおじさんに近づいて、何か声かけていました。

 

たぶん、フェンスの内側に座っているから、注意していたのかな?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005342j:plain

写真を撮りながら、遅れてふたりの男のお尻を追っていく私が気がかりなのか、たまにマシューが振り返ってちゃんとついてきているかチェックします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005348j:plain

「遅すぎる」

 

と怒っているのかな。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005351j:plain

人も犬もあまりいなく、貸切状態でした~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005354j:plain

がーん。犬がいなくて吠えられない…

 

とマシューは考えているでしょうか。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005358j:plain

マシューが眺めている先は、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005405j:plain

黄色の西武多摩湖線? が走っていきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005408j:plain

2人の男のジャケット写真を撮って、散歩終了。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005411j:plain

今度来た時は、春の雰囲気がぷんぷんするかな?

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180213005313j:plain

もう一人の男、玉三郎は、日差しで温かくなった床のうえでゴロゴロしながら、土曜日を過ごしました。

 

 

三連休も終わり!

来週も頑張ろう~。