すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今年も、狭山公園の桜は綺麗だったから

f:id:sumomomomoko:20180408222553j:plain

近所に枝垂れ桜が二つあるとか、先週書いたんですけど、

手前のお花が枝垂れ桜じゃないかもしれない説。

 

いまだに、散らずに元気に咲いているけど、もしかして桃の花?

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222556j:plain

先週土曜日に狭山公園に、行ってきました。

 

新しいところに引っ越してきてからは、

桜の季節には必ず行くようにしています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222600j:plain

池の周りも春色~!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222603j:plain

わんこが向こうにいたので、

マシューが気づかないように気をつけながら

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222607j:plain

この狭山公園で一番綺麗な枝垂れ桜があるところへゴーゴーカレー

 

 

そういえば、ゴーゴーカレー屋さんにはまだ行ったことないな。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222611j:plain

先程の道を抜けると、こちらの広いところに出ます。

奥のところが、目的地の桜木。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222614j:plain

水仙花にも浮気をしてみます。

ブログのプロフィール写真に、マシューと一緒に写っているこの水仙花も綺麗ですよね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222618j:plain

写真がイマイチうまく撮れてないですけど、

桜が綺麗に咲いていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222622j:plain

マシューを抱いて写真を撮ろうとしたら、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222629j:plain

マシューは、花よりワンコ。

 

だよね~

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222632j:plain

ちょうど黄色の多摩湖線?が横を通ったから、

走って行って写真を撮りましたが、マシューは電車よりワンコ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222637j:plain

桜の前でもう一度リベンジ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222640j:plain

ところが、マシューはまだワンコが気になっていて、なかなか良い写真が撮れない……涙

 

マシューを抱いた夫の表情が、しんみりしている。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222644j:plain

これが限界。

マシューの桜色の舌が出ていてよし。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222647j:plain

桜の花びらをマシューの頭に乗せて、無理矢理に写真を撮ってみましたが、花びらがあまり見えない^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222652j:plain

人も犬も階段を降りる時に、足に来るので抱いて降ります。

 

マシューの当たり前な顔^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222658j:plain

帰り道にもあっちこっちに桜が沢山咲いていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20180408222706j:plain

夫が何か高いところに登ってマシューとのツーショットを頼みましたが、マシューはまた花よりワンコしていました。

 

花よりワンコをする時は、夫の顔を足で押すに決まっています。

 

以上、狭山公園でのお花見散歩のレポートでした。

これからの季節も、狭山公園での散歩、気持ちよさそう~!

 

 

www.sayamaparks.com

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com