すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ソウルから帰ってきてゴロゴロ

f:id:sumomomomoko:20200118214351j:plain

 

先週は休みを取って、ソウルの実家に行ってきました。

 

実家で朝から豪華なごはんを食べすぎて…

正月太りから体重がさらに右肩上がりしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214355j:plain

 

姉はわざわざ有給を取って、私と遊んでくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214357j:plain

 

昨日、インチョン空港を出発した飛行機から見下ろすと、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214400j:plain

白いマンションがあっちこっち建てられているのを見て、

ちょっと気持ち悪いなと思ったり…。韓国のマンション多すぎる。

 

逆に日本の空から見下ろすと、一戸建てがぎっしり。

マンションと一戸建て、どっちが環境に悪いんですかね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214403j:plain

アシアナ航空の機内食。

 

乗る前に、冷麺を食べたので、お腹パンパンであまり美味しく感じませんでした。

^^;

そしてビールもなくてショボーン。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214407j:plain

 

東京についてバスの時間まで余裕があったので、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214410j:plain

 

カード会社のラウンジで時間つぶし。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214412j:plain

 

無料のビールを頂きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214415j:plain

 

空港バスから降りていつものように

モスバーガーで夫と待ち合わせ。

 

日本での初食事はテリヤキバーガー。

レタスが新鮮すぎる~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214419j:plain

 

家に着いたら、マシューの荷物検査が始まりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214422j:plain

 

母から2.5キロの蜂蜜をまたもらってきました。

^^ 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214425j:plain

 

今日の昼は、スシローへ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214428j:plain

 

スシローでは車で待機中のマシュー、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214435j:plain

 

夫のダウンコートに包まれて、気持ちよく昼寝していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214442j:plain

 

韓国出身のアキちゃんとミルちゃんには、ソウルの話をしたり

^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20200118214438j:plain

韓国の市場で買ってきた干し柿を食べながら、

今日は家でゴロゴロしていました。

 

 

実家にいる間、父と母が喧嘩したりして疲れたりしましたが、

抗がん剤を飲んでいる父が大きく悪い感じにはなってなかったので少しホッとしています。