すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新宿で一番好きな場所は、都庁

f:id:sumomomomoko:20190927234718j:plain

 

今週は少し暑かったけど、天気はよくて

お弁当を気持ちよく外で食べようかなと~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234721j:plain

 

お弁当を持って新宿中央公園に出かけました!

 

どこに座ろうかな~と見回っていたら、お箸を持ってこなかったことに気づき…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234725j:plain

 

じゃ、あそこかなと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234656j:plain

 

東京都庁に足を向けました。

 

いつも展望台は並んでいます。もちろん展望台で食べるんじゃなくて、、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234728j:plain

 

32階の社員食堂に来ました。

 

来るたびに、ここはなんて居心地がいいんだろうと思います。

 

そして、お箸もおいてあります。お水も。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234730j:plain

 

女子トイレからの眺めも素晴らしいものです。

 

他にも社員食堂の気に入っているところは語れますが、また次回にゆっくり。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234733j:plain

 

一階の入り口に、ラグビーワールドカップのカウントダウン日付がなくなっていました。

 

ちょうど今開催中ですからね。新宿に外国人が3%ほど増えたような気がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234658j:plain

 

前、カウントダウンしている時に、赤いTシャツを来ているおじさん(コブクロの小渕さんに似ていた)が広報を頑張っていたんですが、いなくなりました。

 

何か持っていて、これを押してくださいって満面の笑みで言われたので、わけも分からず押しましたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234700j:plain

 

祝日の月曜は、マシューの散歩に出かける前に

でかいトカゲを見かけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234703j:plain

 

隣の家とうちの家の間でチョロチョロしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234706j:plain

 

風が強く、マシューの髪みたいな耳がなびきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234709j:plain

 

全くニュースを見ないから、知らなかったのですが、

千葉の被害は思ったより大きいですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234711j:plain

 

最近あまり行かないところに散歩していたら、その台風の影響で木も倒れていたりしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190927234714j:plain

 

でも、もう9月も終わり。

竹内まりやさんの『September』も旬じゃなくなります。

 

確かに今は過ごしやすい季節ですけど、こういう季節の変わり目ってちょっと頭がぼーっとしやすくなるのは私だけですかね…。

 

いつの間にか蝉の声が聞こえなくなりました。

 

 

 

今週のお題「○○の秋」