すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

立春の夕暮れに

f:id:sumomomomoko:20210207191651j:plain

 

節分が過ぎたら、立春ですね。

 

風から少し春の匂いを感じます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191720j:plain

 

夕暮れの玉三郎。

 

立派なしっぽは、力強くてしなやかです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191727j:plain

 

猫全開の耳をして、私を見つめました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191731j:plain

 

ついこの前までは、夕暮れ頃にはもうコタツの中に入っていましたが、

 

立春の日は窓際にいました。もう春ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191700j:plain

 

お腹すいたんですけど…

 

と、近所のクロちゃんにも時々声をかけられます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191657j:plain

 

マシューと一緒に立春を迎えられました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191717j:plain

 

あくびしているマシューの変顔。

 

時々、ゾンビみたいな動きになるので、マンビという愛称で呼んだりもします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191724j:plain

 

最近、朝の食欲がなく、

薬用のちゅ~るポケットに薬を挟んであげても食べてくれないことが多く…

 

注射器に入れて無理矢理にあげたりしていますが、ゾンビみたいに噛もうとします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191708j:plain

 

もう、はんてんは着ないと思ったので、マシューにあげました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191711j:plain

 

気持ちよく寝ている姿を見て、ホッとします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191714j:plain

 

夫がYouTubeで辛くて鳴いたりする老犬の動画を見て、

 

マシューはそんなことないね、と言いながら

 

 

f:id:sumomomomoko:20210207191704j:plain

 

強いやつだと言いました。

 

私も激しく同感し、強いマシューに感謝だなと思いました。

 

 

今週のお題「鬼」

 

節分の日に、昔キンパを作った時に載せた私の写真を見てちょっと恥ずかしかったのですが、映っていたマシューが可愛くてまあいいかなと思いました。

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

最近作ったミニキンパのレシピは、カライチのほうで紹介しています~。

karaichi.com