すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

久しぶりの新宿出社

f:id:sumomomomoko:20200613223334j:plain

 

雨のなか、久しぶりに新宿に出社。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223339j:plain

 

遅い午後でしたが、街には以前より人が少ない感じでした。

 

会社で私が所属しているIT部門は、当分リモート勤務が確定したので、自分の席を今週までに掃除するようにと連絡がありました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223342j:plain

 

最後の出社が2月末だったので、引き出しの中の非常食糧コーナーには

春祭りの和菓子が入っていました。

 

あと、お湯を入れるだけのインスタント味噌スープなど。

 

賞味期限が切れていました。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223346j:plain

 

掃除に来てた同僚たちと久しぶりにいっぱい飲みに行くことに。

 

うどん屋さんでしたが、せんべろセットがあったのでこれに決まり!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223349j:plain

 

お店でビールを飲むのって何ヶ月ぶりなんだろう。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223353j:plain

 

唐揚げもむちゃくちゃジューシーで柔らかく、美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223357j:plain

 

最初に入ったときには、お店にお客さんがいなかったので

 

お店も本当に大変なんだなと思いましたが、

 

だんだんお客さんが入ってきて、半分以上埋まりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223400j:plain

 

彼氏と一緒に住んでいる女の子は、リモート勤務になって最初

 

窮屈!!

 

とよく言っていましたが、

 

今は新しく机もソファも買って

天気の良い日は、広い公園で仕事したり、スタバで仕事したりしているらしくて

 

快適!!

 

とのことでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223404j:plain

 

一人で住んでいる男性の同僚に、女の子が

 

「誰ともしゃべることないから寂しくない??」と訊いたら

 

「うん、寂しい」とすぐ素直に答えたので

 

私達は笑っちゃいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223407j:plain

 

軽く2杯だけ飲んで私達は解散。

 

久しぶりに会えて嬉しかったのですが、久しぶりのお出かけで人と喋ったので、

 

結構疲れちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223410j:plain

 

歩くなら、

 

会社の通勤ではなく、マシューとの散歩がやっぱり楽しい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223416j:plain

 

今の時期なら、こんな綺麗なアジサイも見られるし

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223420j:plain

 

心が清らかになる感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200613223424j:plain

 

雨の日も、晴れの日もマシューと過ごせて幸せですが、

最近、咳がよく出るから心配です。

 

そして、会社から持ってきた和菓子を食べてみたら、アンコがガッチガチでした。

 

今週のお題「傘」