すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

就職活動をはじめました。

f:id:sumomomomoko:20170806221506j:plain

マシューから庭で大事なことをしたいという申し出があったので、窓を開けようとしたら、カマキリ君にばったりと会いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221524j:plain

カマキリ君の記念写真を撮った後、庭にマシューを出したら、すぐに仕事集中モードに。

 

いつも仕事が早いな~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221255j:plain

学校にて

いつも1リットルの麦茶や葡萄水を飲みながら、勉強に励んでいました。

クラスメートからいただいたサンドイッチと源氏パイ

 

サンドイッチを食べる途中に最後だから写真を撮ろうと思いつき、食べかけになっちゃいましたが…

 

授業は、この日で終わり!

6ヶ月が早かったような長かったような…

大学受験以降、一番頑張って勉強した気がします。笑

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221510j:plain

先週から本格的に就職活動を始めました。

面接に行ったところが、全部以前勤務していた場所だったので懐かしくなりました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221513j:plain

あのビルに「ワンカラ」も「まねきねこ」も入っているなーと思いながら、信号を待っていました。

 

三軒茶屋に行った時に、現金がなくて身分証を置いてお金をおろしに行った、あの思い出の回転寿司屋さんも行きたかったなー、学校の時間で行けなかったけど…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221517j:plain

昨日は家で手巻き寿司をしようとしましたが、米が一合しかなかったので、くら寿司に行きました。

 

くら寿司で飲むときは、いつも瓶ビールで。

鰻肝が良いおつまみになりました^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221520j:plain

イカの天ぷらは、レギュラーのおつまみ^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221931j:plain

これはハズレでしたが、この前にアタリが出た時に、ガチャガチャが出てこない!

 

いい大人が「これ、ガチャガチャが出ませんでした」と怒ることはあれなんで、静かにしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806222038j:plain

先週の土曜日は、知り合いのお宅に遊びに行きました。

 

これはこれは、ジャポンの夏のおつまみいっぱいの食卓!

ちくわの天ぷらに青のりがついているのが、めちゃくちゃ美味しかった~

タコの酢ものも好き~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221219j:plain

そして、3時間前のうちの様子。

 

マシュー、これって新生姜って言うんだよ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221222j:plain

 

きゅうりは、切らないの?

 

と言ってます、たぶん。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221225j:plain

そして今夜は素麺でした^^

 

新生姜を細い千切りにしようとしたら、みじん切りになっちゃいました。

^^;

一部は炒めてみました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221954j:plain

そして7時間前は、猫の部屋の掃除を。

 

デブ気味の玉三郎は、少し食欲が落ちていますが、変わらずデブ気味です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806221958j:plain

後ろのアキは、そんなに食欲が落ちてないですが、変わらず少女時代みたいなスタイルです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170806222050j:plain

マシューはクールビズで毛が短くなりましたが、変わらず便器の下で寝ています。

 

 

 

ではでは、暑いですが、元気に夏を乗り切りましょ!

今年の夏祭りもトウモロコシを焼くぞー!

 

 

お題「もう一度行きたい場所」