すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今日食べた和食と、近所のクロちゃん

f:id:sumomomomoko:20210123232030j:plain

 

朝、玄関に猫のシルエットが見えて。

 

最近、うちの近くでちょろちょろしているクロちゃんが日向ぼっこをしているみたいでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232111j:plain

 

そのクロちゃん、黒くてかわいい猫ですが、お腹すいたらにゃーにゃーってシグナルを送ります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232117j:plain

 

最近、刺激のないマシューに、ご飯を食べているクロちゃんを見せようとしましたが、もうクロちゃんが消えたところ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232114j:plain

 

「どういうこと?」

 

なぜ、自分を窓際につれてきたか、謎という顔のマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232054j:plain

 

今日は、考えてみたら、料理ゼロの日でした。

 

お昼は、夫が作ってくれた山菜たっぷりの温かいそば。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232050j:plain

 

夫は冷たいそばが好きだから、私はつけ麺(?)のように入れて食べました。

 

深大寺で食べた山菜そばがふと思い浮かびました。

 

身に染みる美味しさだと言ったら、夫が変な日本語だと言いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232057j:plain

 

夜は、スシローの持ち帰り。

 

300円が100円になるキャンペーンがあったけど、なぜか300円のままだったから注文しなかったのですが…なんでだろう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232100j:plain

 

中トロ2個100円が美味しくて美味しくて~

 

夫は、脂の乗っている美味しい魚は基本駄目だから、マグロの赤身や野沢菜の細巻き中心。

 

可愛いそうだなと思いながら、私は脂の乗っているものを中心に頼みました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232107j:plain

 

甘海老の天ぷらも150円で安くて美味しい。

 

サービスでフライドポテトも一本入っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232104j:plain

 

スシローの持ち帰りから帰ってくる夫に、焼酎が切れたから買ってくるようにラインを送信。

 

新しい焼酎が甘くて美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232044j:plain

 

今日は、久しぶりにマシューを連れて病院に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210123232047j:plain

 

耳の掃除と、お尻の掃除と、爪切りと、

 

全身フルコースで綺麗になったマシューが布団の上でぐっすり寝ています。