すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ただいま~。隣の国から帰ってきました。

f:id:sumomomomoko:20161215232156j:plain

 

昨日、ソウル、インチョン空港にて。

 

写真を撮ると大体アホみたいな顔になっているのですが、これはわりと賢そうに見えたのでアップしました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232202j:plain

 

韓国行きの飛行機で、最後まで見られなかった日本の映画を

帰りの飛行機で見ることができてスッキリ!

 

犯人が分かりそうなところでソウルに到着したので、

飛行機から降りたくなかったなー^^;

 

なぜ映画のタイトルが『僕だけいない街』なのかやっと分かりました。

 

ソウル行きの飛行機は2時間~2時間半だから、

ぎりぎり映画を見られない時が多々あります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232209j:plain

 

羽田に着いたのは、夜11時半ぐらい。

 

日本は隅々まで綺麗だなーと改めて感心しました。

メンテナンス能力が素晴らしい。。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232213j:plain

 

そして、トイレでこの絵を見てちょっと笑っちゃいました。

便器に上がる人が多いのかな。

 

トイレットペーパーですが、

ちなみに韓国は、基本便器の中に入れちゃダメです。

(捨てていい場所も増えているようですが)

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232218j:plain

 

家に着いて、マシューから改めて検疫検査を受けました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232235j:plain

 

以前近所に配って評判が良かったチャンジャなどの塩辛など

大人買いしてきました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232238j:plain

 

旅の疲れで、今日の昼はくら寿司で。

 

納豆巻きが無性に食べたかったです。

鉄火巻きは、間違えて二皿も頼んじゃいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232248j:plain

 

ミルも、玉三郎も、アキも

久しぶりじゃないかと言いながら喜んでくれました。

 

ちょっとキムチ臭いね、とも言われました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161215232252j:plain

 

知り合いの日本の方々をソウル案内しながら、

キムチ作りの体験教室にも一緒に参加しました。

 

そこで作ったキムチを今夜家で食べ、

ただいま私の腸の上あたりをゆっくりと通り過ぎています。

 

旅の話をまた今度したいと思います。

おやすみなさい^^