すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今年のスイカも

f:id:sumomomomoko:20200804231037j:plain

 

納豆に見えますが、カリカリにちゅ~るを混ぜたもの。

 

退院してから、マシュー人生で初めてちゅ~るを経験したのですが、

 

完全に中毒になってしまい、カリカリにまんべんなく和えてあげないと、カリカリを食べない問題が発生しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231130j:plain

 

普通の絞ってあげるちゅ~るは、食べないことがありますが、

 

投薬用のちゅ~るは、いつも美味しく食べてくれています。

 

薬が多いから、本当に助かります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231120j:plain

 

ここはリビングで、マシューが一番よくいる場所ですが、エアコンの風が直撃するところ。一番涼しい場所だから、気に入った様子です。

 

カウンターテーブルの車輪は、マシューのちょっとした枕になっていて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231123j:plain

 

ツボが押されやすい形になっているから、

 

頭とか額とか首あたりをよく当てて寝ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231126j:plain

 

夜はやっぱり呼吸がしにくくなるから、ハァハァとすることが多いです。

 

呼吸する時に、喉の奥から変な音がして。。肺に水が溜まっている影響かなと心配しながらマシューの顔を見ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231040j:plain

 

でも、日曜からはだいぶ落ち着いてきたから、一週間ぶりに車に乗せました。

 

まだ早いかなと少し迷いましたが、本人もすごい乗りたい感じだったので。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231044j:plain

 

向かったところは、スシロー^^

 

持ち帰りに。いくら軍艦が大盛りキャンペーン中でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231047j:plain

 

先週は、1、2時間ごとに呼吸困難でマシューが起きていたので、よく寝れなかったのですが、日曜あたりからは、1,2回くらいで済むようになりました。

 

布団で横になったら、左側からマシューが玄関のところでぐっすりと寝ているのが見えて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231050j:plain

 

右側の窓から、涼しい風が入ってきて、綺麗な月様も見えて。

 

永遠には続かないことは知っているものの、今の安らぎに幸せを感じました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231054j:plain

 

朝6時くらいからは、一番呼吸が安定する時間。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231058j:plain

 

呼吸のテンポも、普通にゆっくり目で、一番平和な顔をして寝ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231102j:plain

 

顔の表情も、ほぼ元通りになっていますが、

 

黒い鼻の先は、利尿剤の影響なのか、カサカサです。

 

湿っている鼻に私の鼻を当てるのが好きでしたが… カサカサの鼻でも当ててみたりしています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231106j:plain

 

昨日は、夕方5分ほど近所の散歩をしました。

 

退院以来初めてのお散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231109j:plain

 

通りすぎるわんこに怒る余裕も出てきた様子^^

 

でも暑いから、すぐ家に帰りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231112j:plain

 

先週は、すぐにでも死にそうな感じでしたが、本当に良かったです。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200804231034j:plain

 

今年初めてのスイカ。

 

真ん中の美味しいところをマシューにあげたら、すごい勢いで美味しそうに食べましたが、途中で急に飽きた様子。残りは外のカブトムシにあげました。

 

久しぶりのインスタにスイカを食べる動画をアップ^^

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo=すもも=스모모(@hellosumomo)がシェアした投稿 -