すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

休日の過ごし方

f:id:sumomomomoko:20160223134842j:plain

少しだけ眠い午後のオフィスでブログを書いています。

安心してください、サボってませんよ。

 

先週の日曜日、近所の公園でマシューの散歩をしました。

小心者なので、椅子に載せたら、緊張してあくびをしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134838j:plain

ここは、セブンイレブンではありません。

平日に備えておかずの作り置きをするために、スーパーに買物に行ったのですが、

ここはセブンイレブンの系列なので、ずるがしこくセブンカフェを始めました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134833j:plain

買い物の前に、気合いを入れるために、セブンカフェの100円コーヒーと97円のお菓子を買ってゲームセンターのベンチに座り、太鼓の達人をしている子供を見ていました。

 

かなり腰を入れながら叩いていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134847j:plain

ホームセンターで玄関ステップを購入しました。

マシューを無理やり乗せて、丈夫にできているか確かめました。

 

丈夫な上に、居心地も良いらしいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134851j:plain

大きい茶色のひとは、玉三郎です。歌舞伎をしていません。うちの家では少数派の日本国籍です。男です。

 

左のひとは、韓国国籍のミルです。女です。

うちの家族はみんな外から来たので、正確な年齢が分からないのですが、ミルはかなり歳行ってます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134857j:plain

日曜日は日差しが春のようで、気持ち良かったです。

もうすぐ春ですね。

 

左の人、変わりました。韓国国籍のアキです。女です。

オリンピックにも出られるくらい、運動神経が良いおばさんです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134829j:plain

2時間かけて、作りおきの料理を5種類作りました。

カラオケ予約の時間が迫ってきて、急いで家を出たので、写真をちゃんと取れませんでした。

 

とても残念です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160223134741j:plain

一人で3時間ずっと歌いました。夫は隣でずっと漫画を読んでいました。

「快楽クラブ」というお店ですが、ここはカラオケ以外にも漫画などエンジョイできるものがたくさんあります。3時間でドリンクバーまで付きで1000円は、本当にクールジャパンですね。

 

90点を一度も越えたことがありません。

いつか必ず超えるぞ!!