すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

さっと写真を中心に、自己&家族紹介

こんにちは。

こちらのブログを書いている、すももです。

ちなみに、韓国産です。

  

はてなブログの今週のテーマが「自己紹介」なので書こうと思っていましたが、テーマ更新時刻までもう一時間?しかない!!^^;

今週のお題「自己紹介」

 

昔の写真を見ていたら、時間が流れるのを忘れてしまいました。。

マシューの散歩に行かないと!ご飯も炊かないと!と焦りながら、書いています。

 

 

わたしについて

f:id:sumomomomoko:20170420111348j:plain

写っている人間が私です。

 

マシューはずっとヌードだったのですが、

肌にぶつぶつができたので、たまに消毒後服を着せています。

寒い冬、マシューの服の中に手をいれて乗り越えました。

 

 

私については、以前書いたこちらの記事に大体書きましたが、変わったのは、現在会社を辞めて、以前から興味のあったWEB制作を勉強しているところですかね。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420111349j:plain

 勉強自体は面白く、自分の適正に合っているのかな~と思いながらも、未来は何も決まってないので不安を感じています。

 

でも、

好きなことを大事にして頑張っていけば、きっともっと幸せになれる!

と信じて頑張っています。

 

 

趣味は、お酒を飲んで歌うことですかね。

主に日本の歌を歌いますが…

夜、皿洗いする時に、お酒を飲みながら、歌うと一日の疲れが取れます。

 

 

 

中国嫁じゃなくて日本夫について

f:id:sumomomomoko:20170420113010j:plain

彼とは、韓国で出会いました。

私が大学生の時に、彼は隣の大学の大学院生でした。

もはや、16年ぐらい前の昔の話ですね。 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420113053j:plain

夫の好きなところは、以下2点ですかね。

  • 足の裏が綺麗なところ
  • 動物が好きなところ

 

 

 

犬のマシューについて

f:id:sumomomomoko:20170420113559j:plain

今年で13歳。

アメリカンコッカースパニエルミックスらしいです。

 

当時、夫が住んでいた韓国の半地下の家の前に、紙袋に入れられた状態で捨てられていました。

まだ生まれて2週間ぐらいしか経っていない赤ちゃんの頃にですね…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420113607j:plain

耳が長いので、空も飛べます。

 

 

 

猫三銃士:ミル、アキ、玉三郎について

f:id:sumomomomoko:20170420114150j:plain

ミルです。

彼女は、15年前に韓国の公園で出会いました。

昼間、私に近づいてきたので、抱いて夫の半地下に連れて行きました。

 

当時の年が不明なので、正確な年がわからないですが、少なくとも16歳ぐらいですかね。

 

口は魚臭がすごいですが、美人です。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420114209j:plain

アキです。

今年で15歳ぐらいですね。

 

彼女も、夫の半地下時代に会いました。

子供の時から、家の前に置いた餌を食べに来ていました。

 

 

高いところが好きで、一番知能派です。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420114227j:plain

玉三郎です。

 

今年で5歳ぐらいの日本男児です。

 

止めた私達のバイクの上に座っていました。

 

彼はびっくりするくらい怒らない男です。

一度もうぅ~と言ったことがないです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420114050j:plain

彼は、いつも2人の熟女に囲まれて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420114057j:plain

愛されています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170420114246j:plain

ミルの臭い口で舐められても全然平気な男です。

 

 

以上、駆け足で書きましたが、

読んで下さってありがとうございます^^

 

あとで読み返して、また補足したりします;