すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

スシローで健康診断

f:id:sumomomomoko:20190623223011j:plain

3月に韓国から持ってきたキムチ。

 

野菜室の奥に入れてうっかりしていたら、夫から生ゴミの匂いがすると訴えられたので、急いで開けました。

 

食べてみたら、熟成された本物のキムチでした!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223014j:plain

今朝のマシュー

 

おしっことうんち、ダブル完了です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223018j:plain

 

マシューは基本カメラで撮られるのが嫌いですが、

こうやって抱いている時は意外とカメラ目線をしてくれます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223027j:plain

 

午後はふたり散歩。

 

今日夫は、テニスの試合でずっといなかったので、

へとへとになって帰ってきた夫とは

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223041j:plain

夕方にスシロースシロー。

(宣伝でよくスシロースシローと2回言うので洗脳されました)

 

まだ光3種のメニューは続いていたので早速。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223038j:plain

「ビールが美味しいと感じたら健康という証拠」

と知り合いから聞いたことを思い出し、

健康チェックのためビールを。

 

非常に美味しく感じたので、風邪もだいぶ治った感じでした。

^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223045j:plain

カラスミマヨのブロッコリ。

 

カニ味噌タレもありますが、カニのほうが好みでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223050j:plain

 

イカ3種も100円キャンペーンしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223101j:plain

 

10年か前かな。

戸田恵梨香がバラエティ番組に出てて

お寿司を食べながら、ネタの中でイカが一番好きって言っていたことを思い出しました。

 

私にとってイカはネタの中で中の下くらいのレベルだったので、自分と違う世界の人なんだなと思いながら見ていました。

 

その時からイカのお寿司を食べるたびに、戸田恵梨香のことを思いだします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223104j:plain

アワビの肝も100円!

 

アワビが300円なのに、肝100円ってお得ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223108j:plain

肝、美味しいのに…安いですね。

でもこれはお寿司ではなくて、ネタだけ4個乗せて回してもらえないかな…!

 

向こうで、夫は静かにサーモンを取って

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223111j:plain

 

持ち上げていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223113j:plain

 

安定のねぎとろ、美味しい~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190623223115j:plain

今日の〆はポテト。

なんとなく食べたくなりました。

 

私たちの注文皿の後ろには、桃色と橙色の注文皿が続いて流れていました。

(席の色をお皿に表示している仕組み)

効率的な仕事ぶりですね。

 

桃色と橙色は覚えているのに、私が座っていた席の色は忘れてしまいました。

 

わたしの好きな黄色ではなかったような気がします。

 

今週のお題「わたしの好きな色」

 

 

マシューと玉三郎のような茶色も好きですが…

病み上がりのマシューの食欲がすごい!^^

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo=すもも=스모모さん(@hellosumomo)がシェアした投稿 -