すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

韓国からの帰りのスーツケースもパンパンだった。

f:id:sumomomomoko:20181008214102j:plain

韓国からの帰りの便は、羽田空港に23時過ぎに到着。

家に着いたら2時だったので、荷物はほとんど放置したまま、夢の中へ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214104j:plain

翌日になってスーツケースの中身をすべて出して、整理作業へ。

それを見ていたマシューは、眠たそうにしている。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214042j:plain

気づいたら、完全に寝ているマシューと、

取り出した荷物の一部。

 

お土産で買った4キロのチャンジャは、帰宅後すぐに冷蔵庫の中に。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214113j:plain

今回の失敗は、スーツケースの容量超過により、3000円の追加料金を払ったこと(3キロオーバー)。

 

お母さんからの蜂蜜だけで、2.2キロだったしな…^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214131j:plain

今回の旅では、(両親のおごりで)とても高級なレストランでも食事をしましたが、

一番記憶に残る美味しい料理は、渋滞を避けるために偶然入った安い魚焼きのお店。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214134j:plain

魚焼きよりは、つきだしで出るおかずが

本当に美味しかった!!!

 

特にこのカンジャンケジャンは、

全然しょっぱくなく、絶妙な塩加減でカニの身の旨さを100%活かしている感じ!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214138j:plain

前に道路があるものの、向こうにインチョンの海も見えて

気持ちよかったです。

 

秋の強い日差しで、海はキラキラですし…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214140j:plain

 

一方、うちの猫三銃士も、秋の日光浴を楽しんでいます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214142j:plain

前の栗林の木が2本、この前の台風で倒れてしまったことを

玉三郎が少し残念がっています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181008214147j:plain

金曜日の夜は、会社の飲み会だったので

土曜日は二日酔い。

回復した日曜は近所の知り合いとの飲み会だったので

今日も少々二日酔い。

考えてみたら、三連休の二日間は二日酔いで過ごしたので、

反省中の三連休の終わりの夜でございます。

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com