すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ただいま! ソウル ⇔ 東京、つまみ種 ⇔ 海苔

https://www.instagram.com/p/BuV7GMWg90f/

ソウル、行ってきます(^^)b

 

火曜の朝、スーツケースの残りのスペースに、「つまみ種」をいっぱい入れて会社へ。

 

会社が終わってから、羽田空港に直行!

日本酒2本とウィスキーと養命酒が入った重いスーツケースを引いて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232158j:plain

家についたら、夜の12時半。

 

そこからお父さんがおつまみを作り、マッコリを出して飲み会が始まる

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232202j:plain

翌日は、韓国で働いている日本人の友達に会いに外へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232205j:plain

ご飯のあと、韓国の街を散歩~

 

東京より少し寒いかなと思ったら、それほど変わらなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232209j:plain

韓国は最近観光客がかなり減っている感じがしますが、明洞は活気がありました。

 

前より屋台が多くなっていました!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232213j:plain

韓国はやっぱり金正恩とトランプのあれで放送しまくり。

 

半年前に韓国に来た時は、金正恩と大統領と会うことでずっと放送していたので、私が韓国に来るたび金正恩のイベントが何かあるなーと思ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232217j:plain

今回韓国に帰ったのは、こちらの甥っ子の1歳の誕生日のため!

 

お父さんの体調もそんなによくないからできるだけ帰ろうと思っていることもありますが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190303232252j:plain

半年前にプレゼントでもっていった日本のおもちゃを愛用していました。

^^

 

 

https://www.instagram.com/p/Buh6IKQg8mw/

ただいま!マシューがスーツケースからキムチの匂いがするとのことです🐶

 

昨日の夜のフライトで東京に!

 スーツケースの残りのスペースは、韓国海苔でぎゅうぎゅう。

 

 

4日間が、あっという間でしたが、

韓国に行く前にちょっとだけ咲いていた近所の梅の花が、もう満開になっていました。

明日からは完全に日常に戻らなきゃ。

 

 

韓国で友達と食べたカルビの写真はカライチにあげました~。

karaichi.com