すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

スシローから紅天女まで★猫三銃士からヒロシまで

f:id:sumomomomoko:20190210191305j:plain

体調不良のときも可愛い顔しているのは、反則!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191246j:plain

昨日は、昼飲みをスシローで。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191250j:plain

はじめて頼んだ350円のグラスビールが思ったより小さく、

 

480円のジョッキビールと比べてみたりしました。

 

130円の違いだったら、これからは、ジョッキで!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191253j:plain

ミル貝。日本酒に合う!

 

でも、貝類はなんとなくお寿司より、お刺し身として食べるほうが好きです。

わたしたけかな…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191257j:plain

好きなしめ鯖は、2回

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191301j:plain

友達のご夫婦と一緒にいきましたが、

友達チームは、和風パフェを、私達のチームはいちごパフェを。

 

和風パフェがボリューム満点。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191310j:plain

昨日の夜、テレビをつけたら、『ガラスの画面』で有名な美内すずえさんが!!

 

SWITCHインタビュー達人達、

このNHKの番組は、毎回は見てないですが、自分の好きな人が出ている時はむちゃくちゃ面白い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191314j:plain

俳優の三上博史さんも大好きみたいですね!

私も大好きです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191317j:plain

すずえさんは、最近ガラスの画面の最後を描いてるみたいで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191324j:plain

紅天女、、、どうなるかな

 

すずえさんはやっぱりしゃべるのも面白かったです。

インタビューをすずえさんが経営するというカフェでやっていたので、行ってみたいなと思って検索してみたら、吉祥寺にありました!

 

tabelog.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191329j:plain

俳優の三上博史さんがやりたいと言った役は、なんと「詩織」

 

出てくるひとは白目?になる時が多いですが、

そのケースについても語っていました。笑

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191333j:plain

↑ 猫三銃士のひとり、玉三郎くん

 

すずえさんが言った話の中で面白かったのは、

作るときに、絞り込んだり考えすぎないということです。

自然と出てくるものが一番おもしろい。

 

良い歌とかも、2時間で作ったという曲ありますよね。

やっぱり考えすぎたりしたら、理屈っぽくなって感動を与える作品にならないということですかね…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191345j:plain

ヒロシです。

 

と玉三郎がたまに言います。

猫ひろしのほうではないみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191342j:plain

↑ 猫三銃士のひとり、あきちゃん

 

f:id:sumomomomoko:20190210191352j:plain

昼の洗顔タイム

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191553j:plain

↑ 猫三銃士のひとり、ミルちゃん

 

舌が長い~

猫三銃士が最近マシューの写真ばかりブログに載せると言ってデモを起こしています。

 

ごめん^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190210191557j:plain

紅天女風のマシュー。

 

三連休って良いですね^^

良い夜を!