すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

居心地よく体でDIY

 

絶対駄目だと思ったけど、

 

 

 

願えば叶う。

 

お尻がはみ出てるけど、セーフかな。。

 

 

 

やっぱり窮屈だったみたいです。

 

 

 

白い大理石は、マシューが使うかなと思って昔買ったものだけど、全然使ってくれなくて残念だったもの。

 

 

 

でも、最近くろちゃんがゴロンとなっているのを時々目撃します。

 

 

 

今日、くろちゃんの爪を初めて切りましたが、だんだん嫌がって、片手しか切れず。

 

 

 

 

ダンボールで爪とぎをして、急に手を舐め出すくろちゃんの顔をみたら、

 

片方が引っかからないのはなぜだ?

って表情をしてました。

 

頑張って残りの片手の2箇所も切れたけど…

 

 

 

 

Googleフォトのトップに勝手に昔の写真をピックアップしてくれるアルバムを見たら、

 

くろちゃんとアキの特集。

 

 

 

元日、くろちゃんがうちに入ってきたのもアキのおかげだから、アキには感謝。

 

 

 

前より2倍くらい食欲があるし、よく食べているのに、

アキは最近どんどん痩せていきます。

 

 

 

てんかんを抑える薬を飲んでから、発作はなくなったけど…

歩くのもふらふらで、心配になります。

 

 

 

今日も隣の栗畑に地主のおばさんが栗を拾いに来てました。

 

マシューも栗が好きだったから、近いうちに買って食べよう。。

写真はさつまいも。

 

 

 

 

ある日、見たら、玉三郎が全身入っていました。

 

 

 

箱がかなり無理矢理に拡張された感じだけど、

 

尻だしの時より居心地良さそう。