すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夏は、体をはめて過ごす

 

くろちゃんが寝ているところに、

玉三郎がどんと上ってきて無表情で見下ろす。

 

 

 

くろちゃんが足で蹴っていたけど、玉三郎は地蔵のように動かない。

 

結局、くろちゃんが降りてくるところを目撃しました。

 

 

 

 

昨日のお昼は手巻き寿司。

前日、ヤオコで購入した半額のネタ盛り合わせがあったので〜

 

 

 

うちは、一種類のネタだけ置いて手巻き寿司にすることが多いけど、

他の家庭はいろんなネタを用意していることに最近気づきました。

 

前も結構おうち手巻き寿司の写真をアップしてたけど、すごくしょぼく見えたりしたのかなと思ったり。

 

 

 

週末中に夫がやっていたDIYの残骸がまだリビングに。

 

 

 

DIYで立てた柱の周辺が、なぜか猫たちの人気スポットに。

 

 

 

猫ってはまるのがなんで好きなんだろう。

ホッとするんですかね。

 

 

 

仕事部屋のエアコンをつけたのに、ずっとソファーの下にいるくろちゃん。

 

 

 

言っても分からない顔をしていたので、無理やりに抱いて作業部屋のドアを開けたら、

 

ガス室にでも入れられたように、恐怖に怯えながら逃げ出しました。

 

 

 

2時間くらい経ってから、再チャレンジしたら、なぜかすんなり座り込んで。

 

 

 

快適だったのか、優雅に唾シャワーをはじめました。

 

 

 

後ろをみたら、席替えしていました。

 

玉三郎とアキも作業部屋に集まり、家族全員集合です。

 

 

 

今日の朝は、アキが柱の裏に。

 

 

 

体を最大限に嵌められるダンボールをゲットした玉三郎は、

 

 

 

なかなか起きられないです。

 

 

 

くろちゃんは、人が通ると、「ぐーん」

と声を出してお腹を見せてくれます。

 

 

 

幽霊ポーズで再び爆睡。

 

 

 

しばらく後で見たら、玉三郎が違うポーズでウトウトしていました。

 

 

 

「まだ撮ってんですか」

 

 

 

ダンボール箱の玉三郎も、外を景色を眺めていたくろちゃんも

 

 

 

目が重くなる午後ひととき。