すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

穴にニッチ棚を嵌めている間に、マシューは軽井沢へ

 

f:id:sumomomomoko:20200511232247j:plain

 

土曜日の朝、庭を覗いてみたら、キリンスタッフの夫が板にオイルを塗っていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232250j:plain

 

土日は、DIYでちょっと忙しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232253j:plain

 

何ヶ月か前に空けた小さな穴を、大きく空けないといけない日がやってきました。

 

作った棚をはめるために…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232258j:plain

 

棚がぴったり嵌るように、空けるところを鉛筆で慎重に表示していく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232313j:plain

 

そして穴を空けて周りを綺麗にする作業。

 

結構時間かかりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232302j:plain

 

空けるときに、粉がたくさん出るので、マシューは好きな車の中に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232305j:plain

 

時々大丈夫かなと見に行くと、

車大好き芸人のマシューは、リラックスしている様子。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232309j:plain

 

横に座っていたら、風も吹いているし、軽井沢に負けないくらいの避暑地でした。

 

マシューも私も軽井沢には行ったことないですけど…。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232316j:plain

 

裏側にある柱と柱の間に入れるのですが、

幅と棚がぴったりすぎて、入らないんじゃないか疑惑。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232320j:plain

 

なんとか、夫の力で入りました。

夫を見直しました。やっぱり男は違いますね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232324j:plain

 

両側の木に釘を打って、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232327j:plain

 

壁との間には、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232331j:plain

 

テープをつけて、その間にクリームチーズみたいなものを塗りました。

 

後でテープを外したら、すごく綺麗に穴が埋まっていました。

 

土曜日は、1つだけ出来て、二個目は日曜日に。続きは、また^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232238j:plain

 

今日のマシュー。

 

朝、病院で薬代が3万円くらいかかりました。心臓病の薬も高いけど、かゆみ止めの薬も結構高くて。

 

でも薬でなんとか出来るなら良いんですけどね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200511232242j:plain

 

暑くなって心臓にも負担があるのか、今日はずっとはぁーはぁーしていて。

 

リビングにまだエアコンがなくて、客間のエアコンでなんとか過ごしましたが…

今日のマシューの様子を見て、リビングにエアコンをつけることにしました。

 

土日のDIYをしている合間に、タコキムチのレシピを書いたりも…

 

karaichi.com

 

 

お題「#おうち時間