すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新しい家族

f:id:sumomomomoko:20201221224813j:plain

 

ダイエット食の沼は、基本これだけ食べるルールらしいですが、

 

いつも何かしらがっつりおかずを用意してしまうという。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224824j:plain

 

最近、自転車で散歩するのが趣味になった夫は、

 

パンとか何かしら買ってくるから、食べてしまうし。。

 

計画通りにダイエットが全然できてないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224821j:plain

 

この日は、お団子を。

 

この前、スーパーで売っていた赤福を見て買おうかなと悩んでたらしくて、

 

でもこれよりお団子を食べたほうが得だなと思ったらしくて。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224830j:plain

 

着ないダウンジャケットを布団の上に敷いてあげたら、マシューが気に入ってくれました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224841j:plain

 

土曜の昼は、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224844j:plain

 

焼きそばを大盛りで食べてから、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224850j:plain

 

ネットで注文して届いたラックの組み立て作業を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224853j:plain

 

マシューは向こうで

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224856j:plain

 

ぐっすり昼寝。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224900j:plain

 

180センチくらいある高さに、4つの棚をどこに配置するか、、

 

二番目の棚には、何をおくかなどなど、いろいろ議論しながら

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224904j:plain

 

やっと完成。

 

マシューも起床。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224908j:plain

 

キッチンにいろいろあるものを整理したくて購入しましたが、

 

うちに今3個の炊飯器があって… 炊飯器の居場所で決めることでもめる。夫がもっと上のほうにしようとしたのを絶対下のほうが良いと主張し続けて勝利を勝ち取りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224911j:plain

 

棚の位置も腑に落ちなくて、

 

結局一番下は外して、上のほうを細かく調整。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224914j:plain

 

新しいキッチン家族を受け入れるのに

 

なんだかんだ2時間以上はかかりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201221224826j:plain

 

今朝は、朝5時くらいにマシューが私の布団の中に入ってきました。

 

布団をぜんぶかけたらマシューが暑いかなと思って、肩までかけたけど… 

 

寒いな寒いなと思いながら、、かなり寝坊してしまいました。

 

 

 

お題「#買って良かった2020

まだよく分からないけど、買って良かった気がします。