すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

嬉しかったこと。

f:id:sumomomomoko:20220225001037j:plain

 

昼間、外を見ていたら、向こうからゆっくりと歩いてくる動物がいて。

 

たぬきでした…!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001040j:plain

 

この前、昼間、猫かなと思ってみたら、たぬきだったのですが、毛がほぼなくて…

調べてみたら、疥癬症というダニによる毛が抜ける病気で…

 

見た目も哀れな感じで… こんなに寒いのに、毛もなくてどんなに寒いんだろう… どんなに辛ければ昼間も人を怖がらずに彷徨っているんだろうと… と思って庭に少しご飯を置いておきましたが… 

 

ここ数日見かけなくて死んでしまったのかと思っていましたが、ちゃんと生きていて嬉しかったです。

毛も少し生えてきていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001043j:plain

 

今日のお昼。

ご飯を食べている間、向こうには

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001045j:plain

 

玉三郎とアキが仲良く寝ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001048j:plain

 

遅い午後、1階に降りてきたくろちゃんは、こっちに直行。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001050j:plain

 

この前100円ショップで買った足つぼをくろちゃんに渡したら

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001053j:plain

 

クンクン匂いだけ嗅いでいました。

 

私の足のニオイがしたのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001055j:plain

 

前は、仕事部屋にあまり入って来なかったのに、今はしょっちゅう入ってきます。

 

とにかく暇そうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001058j:plain

 

晩ごはんの時。

 

くろちゃん、座ってうとうとしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001101j:plain

 

ごはんを食べたあと、触ってあげたら、ソファの上でサーカスです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001103j:plain

 

玉三郎の嫉妬が最近激しいから、玉三郎も均等に触ってあげて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220225001106j:plain

 

夫が、わたしのブログを見てくろちゃんの写真写りがよくないと言いました。

実物のほうがもっと可愛いらしいです。