すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

テナント募集を見て、心揺らぐ

f:id:sumomomomoko:20161007183830j:plain

 

今日の朝散歩

 

秋の朝は、本当に本当に気持ち良いですね。

退職した時期が秋でよかったと思っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183827j:plain

 

振り返り美人

 

ここにいるよ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183813j:plain

 

犬が通らないか監視中のマシュー

 

韓国の姉からもらったスタバのカップに

温かいコーヒーを入れて公園に持ってきました。

 

スタバのカップが偽物かと思ったら、どうやら本物みたい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183842j:plain

 

スーパーに買い物に行きました。

 

「今日はカレーで決まり!

北海道産ニンジン、北海道産じゃがいも、北海道産玉ねぎ」

つまり全部北海道産ということか。

 

先週カレーを食べたので

写真だけ撮って買いませんでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183846j:plain

買い物に帰る頃はお腹ペコペコ状態だったので、

ほっともっと弁当を買って帰りました。

 

きゃべつを千切りしたサラダと、

もやしをチンしてさっと作ったナムルも一緒に。

 

久しぶりのほっともっと弁当、美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183850j:plain

夜に徘徊するマツコさんの番組を

昼ご飯を食べながら見ました。

 

テレビに映っている黒い物体がマツコさんです。

 

退職してから大掃除中の家も少し綺麗になってきました。

掃除ってやり始めたら、終わりがないですね^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183856j:plain

マロンデニッシュを作りました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183901j:plain

 

うそです!!

 

 

すみません、最近流行っているらしい言葉を使いたかったです。

美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183914j:plain

 

前に買った電子ピアノには、曲が内蔵されているので、

それを流して、自分が引いているように

エアピアノするのが趣味です。

 

結構楽しいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161007183920j:plain

 

今日の掃除の目玉は、カーテンの洗濯。

 

2年ぶりに洗濯だったので、

これからはもうちょっとしょっちゅう洗わないとと思いました。

 

 

 

今日、スーパーの近くで

ずっと気になっていた店舗が「テナント募集」と書いてあったので

以前から夢だったお店を開こうかなと

頭の中で妄想が暴走している一日でした。