すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

昔の東京地図と、穴子の大江戸天丼と、ポゴシプタ!

f:id:sumomomomoko:20180701222831j:plain

4ヶ月ほど前に右目の上に菌が入って腫れて、薬をさして少しよくなったものの、どうやら何かが残っているらしく、腫れが完全にひかず…

最初に行った新宿の眼科では、

「一週間後に治らなかったら切りましょう!」とあっさり言われましたが、ちょっと信用できず、三週間前に近所の人気の眼科に行きました。

 

この近所の先生は、

「切ってもあまりよくならないんですよ~薬で治らなかったらどうしよう…」と困った顔をされて… 

 

今週行ったときはなんと三時間待ち!><

その間、病院においてある『旅の手帖』という雑誌を読みましたが、面白かったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222835j:plain

昔の東京の地図を絵にした作品。

うちの近くを探しましたが、全然描かれていませんでした…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222839j:plain

深大寺』がめちゃくちゃ大きく描かれていた!

昔も今も良いところだったんでしょうね、深大寺

 

最近、深大寺全然行ってないな~!行きたいな~と思いながら、順番を待っていました。

 

あと、18きっぷの特集も面白かったです。

九州も北海道も行きたいな~

どこか遠くへ行きたいな~と思いながら、楽しく順番を待っていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222845j:plain

梅雨が早く終わっちゃいましたね。

隣の上司たる方が、梅雨だったの?って言ってたので

「はぁ~?」と思いましたが…^^;

 

暑かった昨日の昼、冷たい蕎麦を食べようかなと思ってちょっと久しぶりにてんやに行きましたが、

 

角煮天丼と大江戸天丼で腕を組んで悩みました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222850j:plain

また、小そばセットにするか、ビールにするか迷いましたが、

ビールが勝ちました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222856j:plain

夫は、悩むことなく、たぶん死ぬまで同じメニューです。

野菜天丼とそばセット。

※小そばではなく一人前そば、ということも変わることなし。

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222859j:plain

私は結局、穴子に魅了され、大江戸天丼にしました。

てんやに置いてあるたくあんも好き♪

 

ちなみに、夫のそばも一口と言って二口くらい食べました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222902j:plain

昨日も今日も暑かったから、エアコンをつけた部屋の床でゴロゴロ暮らし

 

夫の股の間にいるマシュー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222905j:plain

 

夫の股から脱出したマシュー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701223131j:plain

夕方、涼しい風を浴びながら、猫三銃士の部屋を掃除!

 

雑巾の匂いをチェック中の玉三郎

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222910j:plain

掃除中、ずっと高いところで見下ろしながら、ウトウトしていたアキ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180701222914j:plain

そして、夕方の風景に黄昏ているミル。

 

ミルは加齢で痩せてきましたが、食欲は相変わらずフードファイターで本当に良かったです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BksLfaDlCzc/

Instagram post by sumomo • Jul 1, 2018 at 1:13pm UTC

 

先週は、韓国の父から「보고싶다」(ポゴシプタ:会いたい)ってカカオトークが届いてきました。

父ががんになってからそういうメッセージに重みを感じます。なんかドーンっときます!

会いに行かないと!^^;

 

では、今週も頑張っていきましょう♪