すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

豆苗の急成長

f:id:sumomomomoko:20171030002809j:plain

今日も午後から雨かぁ…

 

と外を見ながら、ため息まじりでつぶやくマシュー。

 

もう10月も終わりなのに、まだ出しっぱなしの扇風機。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171030002834j:plain

先週の日曜日に、豆苗を切って料理に使いました。

 

豆苗って食べれるところが意外と少ないなーと思っていたら、

隣にいた夫が水に浸して育てたら2,3回食べられるよーと

情報発信してくださり、

 

豆苗の袋を改めて確認したら、

 

一日お水を2回くらい変えて

部屋の明るいところに置いとけや。

的な文章が書いてあったので、そうしましたら、

なんと、一週間でこんなに伸びてきました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171030002828j:plain

部屋のなかに緑があっていいなーと

癒される効果まで!

 

 

マシューは、今日シャワーを浴び、椅子の上でぐったり。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171030002818j:plain

 

寒そうな気配だったので服を被せてあげると、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171030002824j:plain

何分後かには、いつもこんな風景。

 

 

明日、北海道は大雪らしいですね。

寒いのは良いけど、もう雨は止んでほしいな~

 

おやすみなさい!