すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

初めての虎ノ門と同僚の勘違い

 

くろちゃんが、首を長くして下にいる玉三郎を見下ろしている感じ。

 

かわいいなと思って写真を撮ろうとしたら、

 

 

 

気づかれてしまいました。 

 

 

 

なぜかベッドに上がってきてから、また下に降りていく玉三郎。

 

動くものには自動的に手を出してしまうくろちゃん。

 

 

 

 

今週は会社の用事で2回も都心へ。

 

久しぶりに乗った東京メトロは、相変わらずこじんまりとしてるなって感じ。

 

 

 

虎ノ門で会社のイベントがあったので行きましたが、

親しい同僚ふたりと早めに会ってお昼ごはんを。

 

 

 

近所のサラリーマンに人気そうな、豚汁食べ放題の和食屋さんで。

 

 

 

目玉焼きとか、惣菜も食べ放題。

 

中国住まいの中国人同僚と、小田原住まいの日本人同僚。

 

 

 

最近、会社の組織や方針がいろいろ変わってきたので、まるで新しい会社に入ったかのように慌ただしい雰囲気で、みんな不安を抱いていました。

 

中国人同僚は、中国の実家から戻ってこないといけない感じで悩んでいました。

 

 

 

私は刺し身定食。

小田原住まいの同僚が量が少ないと言ってましたが、タイが甘くて美味しかったです。

 

 

 

会社の長いイベントは夕方まで。

 

初めての虎ノ門でしたが、夫に何回も「とらえもん」と言っちゃって、わざとでしょ!?と言われましたが、わざとじゃなかったです。

 

 

 

新宿にある会社のオフィスで2次会が開かれるとのことで、虎ノ門から西新宿へ。

 

地震が起きて、四谷三丁目駅で電車が止まりました。

 

 

 

 

通勤時間帯に電車に乗るのが久しぶりで、、やっぱり通勤は嫌だなと思いました。

 

今はわりといいけど、田園都市線の時は足が浮くほどギュウギュウで最悪でした…

 

 

 

会社で2次会。

新しいチームの人々とたくさん話せましたが、オンラインでよくミーティングしている方から、

「お子さん、いますか。泣き声が聞こえて。。」と言われて、

 

 

 

「あ〜猫です!」と。

 

くろちゃんの鳴き声が、子供の泣き声に聞こえたんだと分かって面白かったです。

 

 

 

くろちゃんは、よく喋るから、ミーティング中にもよく声を出していて。。

 

 

 

私にそれを聞いた会社の人は、すごく猫好きさんだったし、

 

ハキハキではなく、もぐもぐ喋る感じが私と気が合いそうでホッとしました。

これから、一番コミュニケーションを取りそうな人だったので。。

 

 

 

とにかく、、都心に行くのは疲れるし、翌日も疲れがとれない感じ。

 

やっぱり自宅勤務が最高です。玉とくろちゃんが羨ましいな。