すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

鳥貴族で懇親会、そして桜を見逃した。

f:id:sumomomomoko:20170304225558j:plain

久しぶりに学生に戻って、平日は少し忙しくなりましたが、

毎朝、マシューが、

 

散歩、いこうぜー

 

と言ってくると、散歩に出かけています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225611j:plain

 

地面に落ちている日差しの感じが、

もう春。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225602j:plain

これは紅梅か桃の花か迷いながら、

写真を撮りました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225603j:plain

昨日は学校に行ったら、

後ろの席の女性の方からパンをいただきました。

 

ひな祭りということでいただいたのですが、

昨日以外にもドーナツとか色んなパンを

色んな名目でくださるので

いつも感謝しながら美味しくいただいています

^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225604j:plain

そして、はじめての懇親会があったので

逃さず参加。

 

久しぶりの「鳥貴族」でしたが、3000円で飲み放題食べ放題という安さと美味しさにちょっと感動しました。

 

何より貴族になった鳥に感謝。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225608j:plain

懇親会の興奮が残っていたのか、

お酒がよくなかったのか(3杯しか飲みませんでしたが)

今日は朝4時半に起きちゃって。

 

眠れなかったので、リビングで勉強をはじめたら

 

何やってんだよ、タメ!(織田裕二の声で)

 

と言いながらマシューが寝室から出てきました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225609j:plain

そして、勉強している私の後ろのソファで寝やがりました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225833j:plain

午後は、マシューの山、つまり狭山公園に行きましたが、

眠りで散歩する気力がなく、ひとりで車で寝ていました。(笑)

 

暖かい日差しの中で車で気持ちよく寝られたので

車に乗っていつか全国一周できそうな自信が少し沸いてきました。

 

散歩から帰ってきた夫とマシューは、私を起こし、

狭山公園に咲いた、この桜の写真を見せてくれました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225605j:plain

久しぶりに昔の写真を見ていたら、

前の家で撮った三銃士の写真を見つけました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170304225606j:plain

みんな、それぞれ違う表情をしているなー

と思いながら見ていました。

 

 

 

みなさん、良い週末を!^^