すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お墓さんぽと、2年の年越し

f:id:sumomomomoko:20210101191036j:plain

 

冬の昼間の強い日差しを浴びながら

 

ぐっすり寝ている姿が可愛くて撮ってたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191043j:plain

 

起こしちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191050j:plain

 

新年の朝、記念すべき初めてのトイレの付き合い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191053j:plain

 

2021年をマシューと一緒に迎えられました。

 

目指せ17歳です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191046j:plain

 

お正月の連休に入っても、食べ物はいつもとそんなに変わらなくて。

 

夫の好きなごぼうのしぐれ煮を2回も作りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191056j:plain

 

でも、年越しそばは食べました。ふたりで4人前。

 

2年、一気に年越ししちゃいそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191100j:plain

 

そばだけでは寂しいから、白菜のチヂミと焼き餃子と一緒に実食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191104j:plain

 

今日は、久しぶりにお墓に散歩にでかけました。

 

夫は張り切ってカメラも持参。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191110j:plain

 

マシューの表情はそれほどウキウキした感じではなかったのですが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191127j:plain

 

ベンチの下とかで、友達の匂いを嗅いだりと、少しは散歩を楽しんでいる感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191113j:plain

 

午後3時半くらいだったかな。

 

もう日が落ちる頃で寒くなってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191116j:plain

 

写真、もうしつこいな! 

 

とマシューがちょっとイライラしてきたような気もしましたが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210101191124j:plain

 

明けましておめでとうございます~。

 

今年もよろしくお願いしましゅー