すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

当選とカーポートと猫のマジック

 

先週、お天気の良い日に、玉三郎は久々にお風呂に。

 

 

 

お風呂でにゃーにゃーと鳴いている玉三郎の声を聞いて

 

 

 

大丈夫かい?

と、お風呂の前をうろうろしていたくろちゃん。

 

 

 

また、玉三郎はソファのカバーの下に潜り込んで。。

 

 

 

先週は、カーポートの工事もありました。

 

カーポートの隣の部屋が作業室だから、日差しを遮断してくれて、カーテンなしで仕事できるかなと期待しましたが、やっぱり眩しくてだめでした。

 

でも、車にも良いし、なんだか家がちょっと広くなった気がするから、やってよかったかな…?

 

 

 

先週は、スシロースシローから、なんと!

 

 

 

2千円のギフト券をいただきました。

 

フォトキャンペーンで当選したみたいです。

 

 

 

あげた写真が良かったのか、それとも偶然当たったのかよく分かりませんが、

嬉しかったです。

 

 

 

この辛いイカの写真をあげた時に当たったようなので、記念としてもう一度食べました。

 

けっこう、辛い!

 

 

 

夫が自分が卵をとったのを忘れてまたとってしまったので(ボケが始まったかも)

 

その1個を食べて、辛かった口が甘くなりました。

 

 

 

窓際のくろちゃん。

 

夜中にも、窓際で静かに外を見ていることがあります。何を考えているんですかね。

 

 

 

トイレから出てきて、笑っちゃいました。

 

 

 

トイレに入る前には、くろちゃんちゃんが下のほうにいて、玉三郎が上にいたのに

 

逆になっていて。。それもずっといたかのようによく寝ているし。

 

トイレで長くもいなかったのに。。マジックのような風景。

 

 

 

 

マシューとの散歩道に咲いている紫陽花は

 

 

 

ますます鮮やかな色になっていきます。