すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今週は疲れ果てました

f:id:sumomomomoko:20190621230110j:plain

今週は天気が良かったですね。

 

なんでワイナリーの日だけ天気が悪かったのだろう…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230039j:plain

今週はマシューの体調が悪く、バタバタしていました。

 

先週の週末は、ササミも普通に食べて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230042j:plain

 

普通にゴロゴロしていたのに、急に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230044j:plain

マシューは今年5月で15歳になったお年寄り犬で、

 

体にもブツブツがたくさん出てきてますが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230047j:plain

最近お腹のほうに急に出てきた大きなブツブツが気になっていたところでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230057j:plain

私の膝の上のミルは、マシューより高齢。

 

写真に写ってないアキもマシューとそんなに変わらない年なので、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230054j:plain

うちの若手は顎を出している玉三郎しかいないです。

 

うちも高齢化社会なんです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230059j:plain

平日、朝起きたら、マシューも夫もいなくてびっくり!

 

ラインを見たら、夫から病院にいるとメッセージが来ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230103j:plain

私が爆睡している間、

 

マシューが血の下痢を急にし始めたみたいで、夫が寝ずにずっと面倒を見ていて朝イチで病院に行ったとのこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230106j:plain

点滴といろいろと注射4本。

 

マシューも下痢でずっと寝てなかったらしくて。

 

立ったままで動かずにぼーっとしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230112j:plain

マシューを心配しながら、会社に行く時に

 

天気は眩しいくらい良かったですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230115j:plain

心は重かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230117j:plain

会社の会食も行きましたが、早く家に帰りたかったです。

 

ビールは2杯も飲みましたが^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230120j:plain

会社に行かず、ずっと家にいながら、

マシューとみんなで過ごせると良いな…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230125j:plain

 

病院からお粥が良いと言われたので、初めておかゆを作ってみましたが、

 

マシューが全然食べてくれなかったです。

 

すごく美味しくできたのに。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230122j:plain

でも、2日連続で点滴を受けてから、少しずつ回復してきて

血の下痢は出なくなり、食欲も戻ってきています。

 

検査結果は、膵炎。

マシューは心臓の薬を飲んでいますが、心臓が悪くなると膵臓が悪くなるみたいで…

 

膵炎の薬はないとのことなので、これから食事にもっと気をつけないといけなさそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190621230128j:plain

 

マシューが少し治ってきたら、私が風邪をひいてしまいました。

 

体がだるくてもなんだか今日はブログを書きたくなったので…

 

うちのハナミズキは元気すぎてお花がたくさん咲きました。

 

健康でないと、食欲もやる気も出ませんね…。