すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

写真の写り、よくない説。 feat.新宿の中華屋さん

 

夫いわく、くろちゃんは写真の写りがよくないらしいです。

 

 

 

「くろちゃん〜〜」と呼んでみる。

 

 

 

写真の写り、よくないんですかね。

 

 

 

確かに、リアルくろちゃんがもっと可愛いから、、動画を撮ってYoutubeにアップしてみようかな。。

 

くろちゃんの「な〜ん」という鳴き声も共有したいです。

 

 

 

会社の月一回の全員出社日。

誕生日に出社日だなんて嫌だなと思いながら、会社に向かいました。

 

ランチを一緒に食べましたが、私だけ麺。

話しながら食べるのに適切なものを頼まなかったなと反省しました。

 

 

 

向こう側の女の子が、お店の人にチャーハンを半分だけ頼みましたが、普通にたっぷり出てきたのでみんなで爆笑。

 

中国人がやってる店だったので、隣の中国人の同僚に中国はもともと量が日本より多いのかと聞いてみたら、むしろ少ないと言いました。

 

麺とかも小さいサイズの丼らしい。

 

 

 

新宿は、いつものように賑やかでした。

 

 

 

家に帰って疲れちゃったので、久しぶりにウクレレを弾いていたら、玉三郎が私の膝の上に上がってきました。

 

くろちゃんは2階へ逃げるのに。。唯一のファンの玉三郎を大事にしないと。

 

 

 

お風呂から出たら、逃げ出したくろちゃんが私の椅子の上に。

 

 

 

2階で夫が撮った写真を見たら、

 

 

 

くろちゃんと玉三郎の後ろ姿がほぼ同じに見えました。

 

グラグラした歯を抜いてから食欲爆発のくろちゃんと、尿ケアのごはんで痩せてきた玉三郎。

ふたりともちょうど良い体重かな。。