すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ホームセンター巡り。今日はスーパービバホームへ

f:id:sumomomomoko:20200321225639j:plain

ニッチ棚を作るために、

週末はホームセンターによく行きます。

 

まだ壁には穴が空いたままで、ビニール袋で塞いでいる状態です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225642j:plain

今日は、暖かい日差しを浴びながら、

咲き始めた桜をちょろちょろ見ながら、

スーパービバホーム東久留米店へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225647j:plain

 

花より団子ということで、

車をホームセンターに停めて

すぐ近くの洋食屋さんでランチ!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225651j:plain

 

入った時は半分くらい席が埋まっていたけど、

あっという間に満席になって待っている人もいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225654j:plain

 

初めてのお店でしたが、

ちらちら見えるおじさんがお料理を作っている様子。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225658j:plain

 

周りでもほぼこのサービスランチを食べていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225702j:plain

 

本日は、キノコが入ったデミグラスソースかけのハンバーグ。

美味しかったです。

 

チェーンだけどたまに食べる松屋のハンバーグもかなり美味しいよね、と夫と話しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225706j:plain

 

コーヒーまでついていて~

居心地が良いレストランでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225709j:plain

 

地元の人にとても人気の様子!

 

tabelog.com

 

スーパービバホーム東久留米店から歩いてすぐでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225713j:plain

 

お腹満たされたあとは、

ホームセンター散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225718j:plain

 

どの木材が良いんだろうとうろうろしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225721j:plain

 

そして、今日暑かったから、車の中にいるマシューが心配になって、

 

結局、連れてくることに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225724j:plain

 

犬を乗せれるカートが大きいものしか見当たらなくて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225729j:plain

 

マシュー、、不安すぎて笑っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225732j:plain

 

マシューは、列車の進行方向と逆に座っても平気そうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225736j:plain

 

顔をずっと出していました。

 

急いで、木材のサイズなどをチェックして帰ることに。購入は次回に。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225740j:plain

 

帰り道、マシューは爆睡。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225744j:plain

 

家に返ってアイスを食べながら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200321225748j:plain

 

ホームセンターで見てきた木材をどんな感じで切るか

本棚の奥行きと段数など、どのような形にするか

話し合いました。

 

壁に穴を空けて棚を作るニッチ棚。

一度作ったら、また穴を空けたくなるらしいです。

 

まだ1つも完成してないけど、その気持ち分からなくもないです。