すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

Xperiaもいいけど、一眼カメラで撮ろうと思った写真

f:id:sumomomomoko:20170409225219j:plain

数年前からXperiaを何台にかけて使い続けています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225218j:plain

写真が綺麗に撮れることが何より気に入ってて、「だから、私はXperia」と叫び続けながら、ブログを書いてきました。

 

CMで「だから、私はXperia」とドヤ顔で言う練習を、毎日欠かさずしています。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225221j:plain

Xperiaはいつも手が届くところにあって、例えばキャベツをスライスしている時だってマシューの今の顔を撮りたい!

と思ったら、すぐ片手でもって撮ることができます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225225j:plain

そして、週に一度定期的に訪問しているスシローでも

さり気なく写真を撮ることができます。 

 

今日行ったらキャンペーンで、大きな生エビが2貫で100円でした。

私を含め、みんなびっくり仰天したみたいで、注文専用皿でめちゃくちゃ流れていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225226j:plain

手巻き寿司型いくらが、5皿流れましたが、一回巡回して回ってきたら2皿残っていました。

 

美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225209j:plain

私は主に100円で2貫、たまに1貫のものを食べているのですが、

夫は、100円で必ず2貫のものしか食べないんです。

 

1貫のものは絶対頼みません。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225211j:plain

私がサプライズで、100円1貫のうなぎを注文してあげたら、夫は手を震わせながら食べていました。

 

「久しぶりにうなぎを食った気がする」

と、うなぎで有名な静岡出身の夫が言いました。

 

 

話が、ついスシローの話にそれてしまいましたが、

 

言いたいことは、

携帯だから、写真を撮ることが楽で、しかも綺麗に撮れていて満足していました。(今日あげた写真は微妙ですが)

それで一眼カメラがあったのにもかかわらず、全く使っていませんでしたが、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225212j:plain

 

3月になって少しずつ春の兆しが感じられる頃、

ふと一眼カメラを持ち出してマシューの散歩に出かけ、

 

その日に撮った、一輪の水仙とマシューの写真を見て、やっぱり一眼カメラはなんだか違うな…!と思いました。

(当たり前体操かもしれませんが)

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225214j:plain

トイレに行った夫を待っている姿も、

一眼カメラで撮ったら、すごく賢い犬に見えます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225215j:plain

なんだか知的にも見えます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170409225217j:plain

なんだか哀愁がある顔にも見えます。

 

 

時間の流れがXperiaの時より

もっとピタッと、止まっているような気もします。

 

 

それで、この日から、大事な思い出の写真は

もっと一眼カメラで撮ろう!と決めました。

 

 

ISO感度ってなんだろう?と思いながら、

毎朝、首にカメラをかけてマシューのお尻について歩いています。

 

 

お題「カメラ」