すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

中華料理は、行けるかい?

f:id:sumomomomoko:20170429190215j:plain

藤の花が咲き始めました!

 

そのあまい香りから、蜂たちが忙しく食事しているのも納得です。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190227j:plain

マシューは、体を軽くしてから

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190234j:plain

強い日差しを避けて、頭良く散歩しました。

 

 

そして、

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190152j:plain

緑いっぱいの道のりを通って、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190151j:plain

ベンチで休憩し、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190153j:plain

腰を叩きながら帰る、後ろ姿のお祭り男を見ていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190242j:plain

我々人間は、はじめての中華料理屋さんで

それぞれ、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190243j:plain

ボリューム満点のセットメニューを頼んで食べました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170429190244j:plain

美味しかったです。ごちそうさまでした。

ビールが欲しくなったけど、ちょっと我慢しました。

 

 

このお料理を食べながら、2点を考えていました。

 

その1点目は、

働いているおばさんが、忌野清志郎さんにめちゃくちゃ似ているな~ってこと。

 

 

2点目は、山崎まさよしさんの『中華料理』という曲を久しぶりに思い出したこと。

この曲、意外とあまり知られてないですよね…

 

 

 

 

中華料理、全然行けるんですけどね^^

まあ、帰り道のゲップが中華100%でびっくりはしましたけど~

 

 

 

お題「これって私だけ?」