すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

洗濯機を二日間守ってくれたヤモリくん。

f:id:sumomomomoko:20180716233821j:plain

暑い日が続いていますね… 

 

うちで一番高齢のミルは(写っているのはアキ)、食べるのが大好きでいつも人間並みのうんちをしてくれるのですが、最近少し下痢気味で(それも人間の下痢みたいな)。

やっぱり暑さからのものなのかなと思ってエアコンをつけてあげて様子を見ています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233825j:plain

だいたい冷たい床に転んでいるか、カーテンの裏にいる玉三郎を撮っていたら、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233828j:plain

アキが通り過ぎる。

いつ降りてきたのか^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233831j:plain

(デカさや臭さの側面から)人間並みのうんちをするミルも現れる。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233835j:plain

懸垂機をいつもソファみたいに使っている玉三郎

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233838j:plain

先週はちょっと家で事件がありまして、二日間洗濯機を使えませんでした。

その事件を解決しようと、私は外から摘んできた「猫じゃらし」という手を使い、夫は「綿棒」という手を使いました。

 

事件について詳しく説明させていただきますと、

ヤモリくんが洗濯機の横の窓にくっついていたみたいで、窓を閉じた瞬間家の中に入ったそうです。

その後、しばらくあとに、服を洗濯機に入れようとしたときにヤモリくんが服に付いていたみたいでヤモリくんが飛んで洗濯機の裏側に入ってしまったとのこと。

 

去年、家のなかに侵入してきたヤモリくんとは親戚関係かもしれません。

sumomomomoko.hatenablog.com

 

一応家を守ってくれるだろうヤモリくんを、洗濯機を回して残酷な殺し方をすることもできず、金土ずっと洗濯機を使えないまま、出てきたのかなと洗濯機の周りをうろうろしていたのですが、

 

土曜日の夕方、洗濯機の外側と丸い筒の隙間から、ヤモリくんの頭がちょこっと出ているのを発見!!

 

そのあと、ヤモリくんとの神経戦が開かれ、

私は猫じゃらしで自然に戻してあげることをアピールし、

夫は綿棒でヤモリくんを無理矢理に狭い隙間から取り出そうとしましたが、なかなかうまく行かず、

 

3時間くらい神経戦は続き…

ヤモリくんもこの洗濯機の丸いボールの周りをぐるぐる回っても

「出口がねぇーー!!」

「どうにもならん!!」

と思ったのか、前より体を隙間から出すようになり、私は冷静にしっぽを捕まえて洗濯槽の中に入れることに成功。

そのあとは、すばやく夫がヤモリくんを捕まえて窓の外に無理矢理に脱出させてあげて、久しぶりの夫婦共同作業を行いました。

 

久しぶりにすごく達成感を味わえました^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233841j:plain

達成感を味わったあとに作ったナスのナムルは、なかなか上出来でした。

^^

 

ナスのナムルは簡単です。

切ったなすを15分くらい蒸したあと、長く割いていつものナムルの味付けでOK!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233852j:plain

三連休中、暑さの中で

今年初めてのかき氷を食べ、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233856j:plain

今年初めての夏祭りに行ってお参りしたり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233900j:plain

美味しいものがないかウロウロしながら見たりしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180716233848j:plain

来週も頑張りましょう!!