すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夜10時からのサムギョプサル

f:id:sumomomomoko:20180317225003j:plain

最近、やっと野菜が安くなりましたね!!!

小松菜やほうれん草、ブロッコリー、レタスなど、青い野菜が100円くらいで買えるようになったので有り難いし嬉しいし~

 

100円で買ったレタスがたくさんあって

今週は二日間連続で夜10時からサムギョプサルパーティーをしました。

平日は大体10時頃に食べているので…^^;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225000j:plain

マシューがレタス食べたいって、めちゃくちゃうるさかった…

 

これは水曜の写真ですが、夫用の野菜としてはブロッコリーを用意し、

私のためには、春菊とセロリを用意しました。

 

春菊はナムルにしました~春菊ってなんでこんなに美味しいんだろう。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225006j:plain

この日は、木曜日。

 

そう、この日はなんと、新玉ねぎがあったのでスライスにしました。

夫がスライスした玉ねぎを焼き肉のタレにいれているところ。

 

玉ねぎと一緒に食べると、さっぱりしてお肉ももっと美味しくいただけますよね~。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225009j:plain

この日もレタス食べたいデモがすごかったマシュー。

 

急ぎでチンして作った小松菜ともやしのナムルも美味しかったです。

 

 

そういえば、この前下記の焼肉屋さんの記事を書きましたが、これを見た知り合いが美味しそうだからお店の情報を教えてって言ったので、記事に食べログのサイトを載せました。

sumomomomoko.hatenablog.com

 

★牛の達人 Private 西新宿店 (プライベート)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13184758/

今日、このサイトを見て食べたのが6500円のコースということを知ってちょっと驚きました。お酒も付いてないのに…

私は何も考えずにお酒をがんがん飲んでいたけど、大丈夫だったのかな。

空気を読んでない外国人おるよって思われたかな~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225058j:plain

今日、自転車に載って家に帰る道で、淡い梅の花が綺麗で自転車を止めて写真を撮りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225101j:plain

地面に落ちた梅の花びらも綺麗~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225108j:plain

この梅の木があるおうちをのぞき見しました。

 

このおうちは、昔からある家で、よくこの家を覗いてみて四季を楽しんでいます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180317225105j:plain

またサクラの季節もお世話になるでしょうね。

 

 

「最寄り駅の桜の蕾がぱんぱんになっている」

と、今週金曜日の会社日報のひとことに書きましたが、本当にかなりぱんぱんになってきています。