すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

Youは何しに!

f:id:sumomomomoko:20161130180125j:plain

 

知り合いの方から、自家栽培したサツマイモを頂きました。

 

甘くないから、炒めて味付けして食べてね、と言われました~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180113j:plain

 

炒めて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180114j:plain

 

大学芋を作ってもらいました、夫に

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180116j:plain

Youは何しにキッチンに?

 

という夫の声が聞こえてきて、

爆笑しました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180115j:plain

 

夫の話によると、

私は笑いのハードルが低いらしいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180117j:plain

 

良い匂い~、って顔

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180118j:plain

 

写真を撮りやがって...、って顔

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180121j:plain

 

今日は、美味しそうなうどん屋をネットで見つけたので、

二人でロケットみたいに家を飛び出して向かいましたが、

なんと、お休みの日でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180122j:plain

結局、市場で590円の三点もり刺身定食をいただきました。

 

市場の中の食堂だから、

美味しい新鮮な魚を手頃な値段で食べられて嬉しい。

 

たまに食べています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180123j:plain

夫は、ネギトロ丼。

 

私のほうもありましたが、ネギトロもかなり美味しいです。

 

夫はうどんを食べられなかったことを根に持っていて、

明日必ず食べるって強く言ってました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161130180124j:plain

 

この写真は今年7月に初めて行ってきたハワイの写真。

 

両親が映った良い写真

ハワイの匂いがぷんぷんする写真

 

などを選び、綺麗なフレームに入れて、

韓国の実家に帰るときに両親にプレゼントしようと考えています。

 

急いで写真チョイス作業をしなきゃ。。

 

 

お題「今日の出来事」