すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

雪と、巨大天ぷらとチャプチェ

 

東京に雪が降りました。

 

 

 

玉三郎が、寒い寒いと、ガスストーブの近くで丸くなっている間、

 

 

 

くろちゃんは、ずっと窓際で

 

 

 

雪景色を眺めていて

 

 

 

すごい降ってますね!

 

 

 

そして、急に真顔に戻って

 

 

 

雪景色をじっくり鑑賞してました。

 

 

 

最近、水泳教室に通っていて。

 

雪の中、水泳から帰ってきたら、大きな天ぷらが食卓に。

 

 

 

わあ、綺麗に作ったね!私よりうまいじゃん。

 

と感心しながら写真を撮っていたら、

 

 

 

なんで俺がお前より出来ないと思っているのか。

とツッコむ辛口の夫。

 

はいはい。若い時から料理をしてたから、そうですよね〜 

 

 

 

マシューの月命日はうどんの日。

 

 

 

外でしかシッコとうんちをしないマシューが、

 

雪の中で庭をウロウロしていた姿が思い浮かびました。

 

 

 

玉三郎は、全然外の景色に興味がなく、ベッドで寝転がっていて。

 

 

 

翌日の朝。

 

カライチのチャプチェレシピに載せる写真を見ている時に、パソコンの後ろにくろちゃんがいて集中できなく。

 

 

 

こんな顔だけど、かまってほしいのかな。

 

時々、パソコンの上の私の手に攻撃をしてくるから、怖い。

でも、かわいい。

 

 

 

昼ごはんは、酢豚を作って食べて。

 

 

 

玉三郎は、昼も脱力中。

 

水泳でも脱力が大事ですけど、手とか力が入っちゃいます。

玉三郎はひょっとして水泳がうまいかもしれない。

 

 

 

外はまだ雪景色だけど、日差しが暖かったです。

 

 

karaichi.com