すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ホームセンターで食べたもの、見たもの、買ったもの

こんにちは!

お腹がすいたすももももこです。書いた後は、フリーランチの日替わりお弁当(大)を食べることを楽しみにしています。

ホームセンター、好きですか。私は好きです。

週末は、関東で大きいことで有名な「ジョイフルホンダ」というホームセンターに行ってきました。

 

ホームセンターに行ったら、まず食べる

f:id:sumomomomoko:20160308122308j:plain

花より団子なので、まず食べます。

このホームセンターに行くと、よくビビンパを食べます。

 

f:id:sumomomomoko:20160308122312j:plain

私は石焼ビビンパ大盛り、夫は石焼ではない普通のビビンパ大盛り、これに決まっています。

大盛りにしても二人して1180円です。安いですね…

韓国料理屋さんは大体潰れますが、ここはなんとか生き延びています。その日は、隣の長崎ちゃんぽんが無性に食べたかったのですが、そこはいつも並んでいるんですよねー

 

f:id:sumomomomoko:20160308122316j:plain

醤油味のタレと、コチュジャン味のタレをバランスよく入れて、勢いよく混ぜます。

日本に住めば住むほど、赤さが薄くなっていくような気がします。私もだいぶ醤油好きになってきました。でも、マヨラーにはなっていません。

 

f:id:sumomomomoko:20160308122331j:plain

なんとなくお腹が空いている感覚があり、デザートはマックにお世話になりました。

全サイズ150円クーポンがあったので、Lサイズも安く。

 

ジャガイモ、牛、ニンジンなどの野菜にサンキュー!

美味しいお昼でした。

 

元気になったので、本格的に活動開始。

f:id:sumomomomoko:20160308122323j:plain

掘り出し物市がたくさん出ていて、70%セールをしていました。

家が家具屋だった影響があるかどうか分かりませんが、木がとにかく好きで、木でできたものも大好きです。

木のぬくもりと猫の優しさが伝わる、こちらのネコちゃんに目が行きました。

 

f:id:sumomomomoko:20160308122327j:plain

また、これも欲しかったです。

お金持ちになったら、買いたい。

 

f:id:sumomomomoko:20160308122517j:plain

ホームセンターには魅力的なものが多く、もともとの目的を忘れてしまいがちです。

この日は、もともと目的だったものは結局買えず、木の猫ちゃんとまな板2枚を購入。

 

f:id:sumomomomoko:20160308122408j:plain

ホームセンターに行った日は、青空でした。

青空の時は、見逃さず空を見上げましょう。

 

f:id:sumomomomoko:20160308122413j:plain

6匹のネコちゃん、みんなは連れてこれず、悩んだあげく、こちらのネコちゃんにしました。

猫の匂いがするのかな?

 

f:id:sumomomomoko:20160308122416j:plain

手で作ったものだから、6匹みんな全部表情が違っていて。

他のもだれかのおうちに連れていかれるといいな。

 

オムライスを作り、指摘をうけました。

f:id:sumomomomoko:20160308122419j:plain

カラオケのため、急いでオムライスを作ったのですが、夫から下記3点の指摘を受けました。

  • ケチャップで何か文字を書くべし
  • 玉ねぎが生っぽい
  • 卵がふわっとしてない