すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病人の玉三郎、久しぶりの横濱家、猫のルンバ

動物の置物の中に、本物がいます。 遊んでほしい時に、豚や貝殻を足で蹴って落とす癖が付いちゃいました。 そんなの誰に教わったんだろう。。 玉三郎は、病院帰り。膀胱炎がなかなか治らず。。 動物病院は保険が効かないから、一度で1万2万かかりますけど、 …

そんなクリスマス

散歩していたら、紅葉がいっぱい落ちていました。 先週、仕事中に後ろを振り向くと、ずっとこんな風景。 ちょっと触ると、すぐ体を裏返すくろちゃん。 玉三郎が1階に、くろちゃんが2階。 翌日は逆。 ローテーションで気分転換みたいです。 週末は、久しぶり…

ワクチン4回目の感想

グーグルくろちゃん。 最近、テーブルでパソコンを見てると、向こうからジロジロと私を見ています。 先週の日曜は、ワクチン4回目接種がありましたが、 受ける前に、一橋大学の近くで がっつりステーキを。 最近お気に入りのお店です。 ワクチンを受けてから…

しばらく \(^o^)/ のポーズになろう。

晩ごはんを食べたあと、少し消化してからお風呂に入るルーティン。 そして、お風呂から出た夫の足の間にすぐ入り込むルーティンのくろちゃんです。 猫たちにモテモテです。 しばらく \(^o^)/ のポーズで。 夫の手をペロペロ。 そういうくろちゃんに、夫は…

くりくりとした目で

猫の額のような小さい庭だけど、隣に栗畑があってなんとなく広く見えるうちの庭。 栗の季節になると、隣の栗畑から順調に、栗がうちの庭に落ちてきます。 例えば、右の下にも栗。 すごく新鮮な、クリクリとした栗です。 その栗を集めて、マシューに捧げまし…

今日も二段ベッドは埋まっていた

こんにちは。 本日も人を生意気な顔で見下ろしたいと思います。 DIYしたばかりなのに、くろちゃんが座っている木の板が半分に折れちゃったので、 もっとデカイものに差し替えたら、滞在期間が長くなりました。 手と足をそろえて、ずっと座っています。 あく…

紅葉狩り2回連続失敗と生意気な印象

起きたら、足元にふたり。 朝くろは、機嫌がよくないので、触るとすぐ攻撃します。 優雅に日向ぼっこをしている玉三郎を見て、お出かけ。 紅葉を見る前に、もつ鍋で腹ごしらえ。 火鍋のような香辛料入りで、けっこう美味しかったです。 〆のうどんは大盛りを…

リラックス

干した洗濯物を入れたカゴを、ベッドと勘違いしてます。 溢れているけど、なんとなく安定感があります。 気持ちよく寝ようとしてたので、この日は許してあげました。 窓際にぽつんとあるもの。 玉三郎が水を全然飲まないから、水が循環するものを4000円くら…