すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木を登るアシスタント

外を眺める。 呼んだら、こっちを見る。 目を閉じる。。 ふたりで、ゆったりと同じ行動をしている午後のひととき。 玉三郎は、手が痺れそうな姿勢で 昼寝に入りました。 夫と自転車に乗ってマシューの山へ行く途中で、鴨と白鷺が仲良くいるのを見ました。 動…

ニトリのテーブルで猫コタツ

玉三郎がモデルウォーキング中。 くろちゃんは、クッションの間に挟まれて、 思いっきりあくび。 写真を撮られるのが嫌だからかな。 お尻を叩かれたい玉三郎は、いつもお尻を向けて座ります。 少し後で見たら、くろちゃんが爆睡していました。 西友の近くで…

もぐらたたき本能

くろちゃんの目がキラリと。 毛布の下で微妙な動きを感知しました。 もぐらだ! でぶねこだった! まだもぐらたたきの興奮がおさまってない様子。 先週は久米川で阿波おどり祭りがあったので見に行きました。 綺麗だったので写真をたくさん撮りましたが、全…

ベトナムの姉と東京のくろ玉三郎

「秋晴れです。」 おとといが、アキの命日でした。 空でアキは元気にしているかな。 アキのことが好きでうちに入ってきたくろちゃんは超元気だよ。。 夫が作った大学芋を食べながら、仕事を頑張りました。 後ろでは、くろちゃんがマッサージを受けていました…

このおじさんの鈍感力

朝起きてリビングに行ったら、この風景。 玉三郎が寒がっていたので、電気毛布をつけてあげたら、くろちゃんも一緒に寝ていました。 人間毛布より電気毛布がいいかも。 でも、今日目覚めたら、夫の脇で寝ていたから、人間毛布も好きみたいです。 チヂミのよ…

連休中に励んだこと

三連休は、くろちゃんを触ることから始まって。 舌が出ていました。 くろちゃんは折れる舌みたいです。 玉三郎のまっすぐな美脚を見てから お昼ごはんを食べに行きました。 東久留米でpaypay25%還元キャンペーンが始まったので 好きな民芸というお店で、好き…

鈍感だけど、お尻の温かい男

ふたりとも丸くなったので、写真を。 写真を撮ると、くろちゃんはすぐあくびをします。 忙しかったので、夫がレタス鍋を作ってくれました。 豚肉とレタスをポン酢につけて食べたら、とても美味しくて、体も温まりました。 お昼ごはんのときに見ていたドラマ…

ブログを見てくれる方に会った!

今月の出社日に、新宿のオフィスへ。 先週でしたが、9月は暑くないかなと思いきや、、結構暑くてヘトヘトでした。 お昼ごはんは、インドカレー屋さん。 私だけパクチーカレーご飯にしました。パクチーが大好きなわけで。 この写真を見て、同僚がカレーではな…

月餅と、旅行と、脇のくろちゃん

月曜は休みを取って、富士宮に一泊旅行に行ってきました。 晴れる予定でしたが、我々夫婦が行くといつも曇ってしまうというミラクル。。 わりとよく見えた瞬間。 玉三郎は、最近机の上で寝るのがマイブームのようです。 気づけば、くろちゃんに変わっていま…