すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水沢うどんと草津温泉に癒やされ。

2022年秋は、車の中でいなり寿司を食べながら、草津温泉に向かっていました。 カライチのほうにも、今週ガッツリと旅行写真をアップしましたが^^; 載せられなかった写真もあったのでこちらに。。 サービスエリアで、家に設置したカメラに玉三郎が映ってい…

友達に会いに小田原へ  feat.くろ忍耐の時間

ふたり仲良くひとつ屋根の下でひとつ椅子の上。 写真を撮ったら、玉三郎が自分も写真に写りたいと方向を変えました。 玉三郎のお尻と並ぶのはいいけど、顔と並ぶのはちょっとあれなので、、 くろちゃん忍耐の時間。 隣の家でもらったスイートポテトがとても…

出社日日記 feat.夫の悲しみ

先週の会社の出社日に、インドカレーを。 中国で自宅勤務をしている同僚も3ヶ月に1度、出社するために、飛行機に乗ってきます。 飛行機代がだいぶ安くなって、片道2万円で済むようになったそうです。 韓国の飛行機代もだいぶ安くなってきたから、コロナ時代…

動物扱いされた日 feat.納豆サムギョプサル

自宅勤務のため、上着だけおしゃれな服で下はジャージのアンバランスな日が多いですが、 (オンラインミーティングでは上だけ映るから) この日は、もこもことした服で、動物感があったのか。。 くろちゃんが匂いを嗅いだり。。 ちょんちょんしたりと、すご…

心を開いた相手が違う件 feat.和食

日向ぼっこをしているふたりを見て、出かける。 好きな和食屋さんへ。 最近は、季節限定メニューと本マグロ丼にハマっていてこれを注文することが多いです。 夫は本まぐろ丼に、100円の揚げだし豆腐を追加。 私は、季節限定のイクラ丼セット。 地元の人に大…

くろちゃんのポールダンス feat.切り干し大根キムチ

神社前の紫陽花に葉っぱが! 春を感じます。 玉三郎がぐっすりと昼寝している間。。 くろちゃんは柱の下でポールダンスを。 柱の上でもするけど、 この日は下で激しく踊っていました。 手で柱に捕まって体をブンブン回すくろちゃんのポールダンス。 くろちゃ…

猫集会の論点  feat.北陸応援割

朝、目を開けると、見える風景。 くろちゃんが無言で見下ろしています。 おひるごはん。 ミルフィーユ鍋を作るつもりだったけど、お腹がペコペコで重ねる気力がなく。。 いただきましゅー。 玉三郎が気持ちよく昼寝していました。 今日のお昼は、少し余裕が…

お好み焼きのおかわり!  feat.マシュー&くろ

2012年3月9日のマシューは、顔が白くなくて 足腰も元気そうで 表情も若い^^ まだ暑くもない季節なのに、お腹を上にして寝てましたね〜 あと1ヶ月で3周忌になります。。可愛い写真を印刷して部屋に飾りたいと思います。 夫がお好み焼きが食べたいと言うので…

東村山で河津桜の穴場 feat.脇に睡眠剤

玉三郎のペロペロが好きじゃないくろちゃん。 なるべく避けようとします。 では、この前のお花見の写真をくろちゃんがお届けします。 自転車をとめて、、ゆっくり鑑賞を。 前日は、お花見に行こうと家を出たら、夫が向かいの家の人と立ち話をはじめて、40分…

頭派とお腹派 feat.ほっとする中華屋さん

外にいた時の友達なのか、敵なのか分からないけど、 時々めちゃくちゃ興奮して外を見ています。 この時に、体を触ると「にゃー」と嫌がるので、何回も触ってにゃーを連発させます。 知り合いが見えなくなって落ち着いてきたくろちゃんと 昼寝を楽しんでいる…

食欲旺盛なくろちゃんと私達 feat.河津桜

久しぶりに手巻き寿司。 手巻き寿司はやっぱり美味しい。 魚派のくろちゃんに、、 隣でジロジロ見つめられる中で、巻いて食べました。 久しぶりにカラオケも。 コロナで喉の調子がよくなかったから、1ヶ月も行けなかったです。。やっと歌える!! 窓際で外を…