すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

力強いよ、小平の武蔵野うどん。feat.一人セゾン

ふたり日向ぼっこタイム。 ふたりセゾン。 この日は、 ひとりセゾン。 最近、セゾンがフランス語で季節の意味ということが分かったので、無性にセゾンが使いたくて〜 週末は、好きな定食屋さんでごはんを食べる予定でしたが、予約で入れなかったので 気にな…

岩盤浴を楽しむ猫。 feat. にんにくミルフィーユ鍋

くろちゃんの目が据わっていて、玉三郎は目をそらしています。 よく見る風景。。 猫の世界では体のデカさは、力の大きさと関係ないのかな? ふたりを見ると、そんな気がします。 夫が作ってくれたにんにくミルフィーユ鍋が美味しかったです。 みじん切りのに…

くすり箱のお尻とお腹

先週は、会社の出社日があったので、新宿へ。 強い風になびく知らないおじさんの髪を虚しい気持ちで眺めていました。 私は適当にコンビニでお昼ご飯を済ましましたが、 夫はひとりで凛々しくピザを作って食べてラインで写真を送ってくれました。 ベーグルサ…

そっくりさんの名前 feat.格付けを見ながらとり天

この前、東村山あい〜んpayで購入したくろちゃんそっくりさん。 くろちゃんに似てるかな? くろちゃんの手が私を攻撃する寸前。 素早く避けました。 比べられるの嫌だったのかな。 攻撃後、猫展望台へ上がりました。 夫が「太ったくろちゃん」と言ってたのを…

東村山アインPayと志村けんは関係ないらしい。feat.くろちゃんそっくりさん

行ってきます!と家を出て、、東村山の久米川へ。 コーヒーが好きな知り合いがお誕生日だったので、 ながさわというコーヒー豆屋さんで、プレゼントを買うことにしました〜 コーヒー豆がたくさん。 コーヒー豆を注文したら、 奥のカフェスペースでコーヒーが…

虫に本気は出さない feat.スシローの独身貴族

仕事中に、モニターの隣で私を見つめている君。 可愛すぎるよ〜 舌も出てるし〜 YouTubeで猫が好きな動画を検索して、モニターいっぱいに出してみたら、 じっと見。 虫がモニターの外に飛んでいきました。 また虫が現れて、 目でずっと追っているものの、 体…

くろちゃんは、ナオミだったらしい。feat.韓国お雑煮

今年は、ちゃんと紅白歌合戦を見たあと、2024年を迎えました。 寒い寒いと言いながら、近くの神社へ。 今年も、健康で幸せが訪れますように。と祈って。。 能登の被災地の方々も、同じく穏やかな年末年始を過ごしていたでしょうね。 元日からこんな大地震が…