すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野生のビームで

やっぱり旧暦のほうが正確ですよね。。 秋分が過ぎたら、温度がガクンと下がって、秋到来。 マッサージチェアの新しいカバーを、ニトリで買いました。 敷布団だけど。 玉三郎とくろちゃんが肌触りが良いと大喜び。 雨がたくさん降った日に、くろちゃんが見え…

今は触り放題

今日はまたくろちゃん三昧。 今は、わたしの膝の上でぐにゃぐにゃになっているけど、 2年前の今日の写真を見ていたら、夫が栗の皮を剥いている写真と 庭にポツンと座っているくろちゃんの写真がありました。 なんか振り向けばいる感じで、よく来ていたな。。…

今週の癒やし

今日起きて、ここ一週間で撮った写真を見てました。 今週もこのふたりの写真が多い。 今週は仕事が忙しかったから、朝でも目がショボショボしていますけど、 猫たちの写真は、目と心の癒やしになります。 魚屋さんの高級寿司やお刺し身を半額でゲットできま…

夫が転んだ

最近、起きると、手の先にくろちゃんがいて、、 玉三郎と枕を共有して寝ていたことに気づきます。 くろちゃんが多い。 イケアで買った猫クッションの近くでくろちゃんがよく寝ています。 寝ている時、まぶたの下の色が薄いところが愛しい。 お腹の下のハート…

居心地がいいけど、怖いやつ

くろべえのご飯が食べたいな。。 後ろで無言の圧力をかけている玉三郎。 最近、外で栗が落ちる音がします。 毎日拾いに来ている地主のおばさんを見て、秋だなぁ〜 仕事が忙しくて、夫が昼ごはんを作ってくれました。 ベテラン主婦が作ったような味噌汁も。 …

夫&くろちゃんへのデカいプレゼント

この前、上高地に行った話を書こうと思って、パソコンの前に座っても、 また日常や猫たちの話を書いてしまいます。 玉三郎のだらしないお腹の写真とか、 クッションの間にハマっているくろちゃんの写真を見てると、、またこっちの話を書きたくなる。 今週は…