すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午後のある時

2階のくろちゃん。 ひとりでゴロゴロしているところを夫が撮ったもの。 10円で買ったという台湾のスマホですけど、なかなか雰囲気があります。 最近、夫のスマホで撮ったものもPCで見れるように設定したので、こんな写真撮ったんだとこそこそと見ています。 …

初めての虎ノ門と同僚の勘違い

くろちゃんが、首を長くして下にいる玉三郎を見下ろしている感じ。 かわいいなと思って写真を撮ろうとしたら、 気づかれてしまいました。 なぜかベッドに上がってきてから、また下に降りていく玉三郎。 動くものには自動的に手を出してしまうくろちゃん。 今…

フォーティワン

天気の良かった平日。 週末になったら、急にどんより。 再来週は千葉の旅行を楽しみにしてたのに、、ちょうどその日から雨マークがついているし、、いつも旅行に行こうとすると天気が崩れちゃいます。 夫婦のだれかが、雨男か雨女説。 雨上がりの土曜の昼は…

セウジャンと新しい表情

ようやく家猫のような顔立ちになってきたようなくろちゃん。 生の赤えびの醤油漬けの最後の一匹 を食べたあと、 デザートは、本物のフルーツポンチ。 韓国ドラマとお茶と一緒に。とても天気がいい。 玉三郎とくろちゃんは、仲良く パーソナルスペースを保ち…

角上のあと、ホームパーティー

知り合いのご自宅で久しぶりの飲み会。 コロナ以降初めてのようです。 おつまみを買うとのことで角上で集合。 人の混み合いがすごい。。 たくさん買いました〜 パーリーピーポー…ではなく、主婦のプロの方々がせっせと飲み会の準備をしてくれました。 このマ…

思いやりのある猫

このくろちゃんの後ろ姿を見てると、なんだか愛しくて触っちゃう。 枕の上で寝ているくろちゃんが可愛すぎて、私も横になって触っちゃったら、 起こしちゃって。 この巨人、どけ。 と、私の顔に手と足を当てて押すから、 くろちゃんの手と足の肉球が私の顔に…

本物のフルーツポンチ

ゴールデンウィーク中に、くろちゃんと一緒に昼寝。 白い手がかわいい。 夕方前に、少し散歩をしたり。 晩ごはんは、サバ缶で手巻き寿司。 細かく切った新玉ねぎにマヨネーズを混ぜたら、結構美味しい。 夫が200円で買ってきたそうで、前は100円で買ったのに…

ウィスキーがお好きでしょ

ニトリで買った小さいテーブルを置いたら、 くろちゃんがその下でぐっすり寝てました。 地震対策かな? 祝日だけ休みだったので、月曜と火曜は仕事をしてましたが、 くろちゃんがモニターの横で、うとうとしたり。 疲れたのか、座り込み、、暇そうにしてるの…

モテモテ

ふたりが私の膝の上で争奪戦を。 玉三郎がいたところを、くろちゃんがぴょんと上がってきました。 ふたりの男にモテモテの私はヘラヘラ笑っていました。 韓国から帰ってきたら、前よりモテモテになりました。 長時間いなかったので、私の大切さに気づいてく…