すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫シャンプーのあと、4年ぶりのお祭りのあと

くろちゃんと玉三郎がシャンプーした日は、ふたりとも爆睡。 くろちゃんは、いつものように仕事中にパソコンの横でうとうとしていましたが、 はじめて首がガクンと落ちるのを見て、びっくり! 猫もガクンするんだ! 首ガクンもかわいいし、猫たちも気持ちよ…

生まれて2度目のシャンプー

くろちゃんの食事中には、後ろに玉三郎がいます。 残してくれないかな。 と、大変期待しています。 が〜ん。 玉三郎は、尿路結石症専用のごはんを主に食べないといけないから、、くろちゃんのごはんと分けてますけど いつもくろちゃんのごはんを食べたがりま…

寝所変更と羽化中の蝉

最近、リビングにあるデイベッドで寝るのが快適に感じて、夫と別居中。 目覚めると、玉三郎が「おはようございます」 朝から疲れた顔をしている玉三郎。 くろちゃんは、全然来ないけど、朝の15分くらいすごく甘えてきます。 食卓の下が涼しいのか、最近猫た…

トイレ好き猫とブルーベリーと初そうめん

トイレに入ると、くろちゃんが2階から飛び降りてきて、前にゴロンとなります。 なんでトイレが好きなの? さあ。。 なぜかすごくリラックスしているくろちゃんの姿を見て、私もリラックスします。 隣の隣の隣の隣の家の奥さんから、ブルーベリーをいただきま…

癌の心配の中での日常

暑い日は、玉三郎は扇風機のまわりでゴロゴロ。 そこ、涼しいのかな。 どっしりとしたおしりを見ながら、そんな疑問を抱いたり。 この日は、8月初旬でしたが、今日のように暑かったような。 以前アップ出来なかった写真です。 くろちゃんは猫展望台で昼寝。 …

野生が止まらない

知り合いから頂いたライチの缶詰。 種抜きですごく食べやすかったです^^ この日は、夫がテニスサークルのバーベキューに行ってて、ひとりでお昼ごはん。 前日、マシューたちへのお供えしていたうどんを煮込んだもので、全然コシがなかったですが、 美味し…

上高地にいく前の2日間。食べたもの、見たもの

上高地にまる1日旅行に行ってきました。 旅の疲れがどんと来て、今日はずっと寝てました〜 11時間寝て、5時間も昼寝したら、頭がぼぉーとしています。 タイトなスケジュールで疲れたけど、、初めての上高地、めちゃくちゃ良かったから、あとでブログに旅の話…

夫の挑戦

先月の話ですけど、近くにある「味の民芸」というチェーンの和食屋さんで 3日限定で、うどん食べ放題をやっていたので、、 お腹は20代の夫がチャレンジ。(お腹が出てるのは年相応) 天ぷら付きで、1700円。 食べ放題じゃなかったら1000円くらいなので、頑張…

社会経験が豊富な猫はきゅうりを見て勘違いしない

無人野菜販売所でキュウリ1袋を買って、自転車に乗って帰ろうとしたら、 そこの野菜を作っているおばさんが家から出てきたので挨拶をしました。 そしたら、ちょっと待ってくださいね!と声をかけられ、デカいキュウリを2本もらいました。 1袋100円で買った…