すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の席替えと、うなぎで乾杯

くろちゃんがいつもいる席で 玉三郎が爆睡してました。 くろちゃんは、私を見ながらウトウトするので、頭が近い時が多いですけど、 玉三郎はお尻が近いですね。 くろちゃんは、玉三郎の座布団の上で丸くなっていました。 ぐっすり寝てると思っていたら、すぐ…

らっきょう、いぶりがっこ、くっく

人生で初めて漬けたらっきょうの酢漬け。 お酒のおつまみにも良かったです。 らっきょうのキムチも作りました。 秋田のお土産で頂いたいぶりがっこ。 見た目、丸太みたいな感じ。 ぽりぽり香りがよく美味しい〜 食感からかなり漬けた感じだけど、、全然塩辛…

玉三郎が学んだこと

仕事をしている時に、テーブルに上がってくるくろちゃん。 暇な時はイヤフォンを蹴りながらひとりで遊んでいます。 この日も上がってきて、、 カチューシャから匂いがしたみたいでクンクンしたり。 ブラインドを上げたら、 興味津々で見ていたり。 カチュー…

坂戸市の酒屋へ。PayPay30%還元旅

かわいい〜と思って写真を撮ろうとすると、 くろちゃんは、耳が横になることが多いです。 写真を撮られるのが嫌いみたいです。表情もどんと暗くなります。 玉三郎はわりと平気だけど、、 じっとしていなく、あっちこっち動いちゃうから、いい写真が撮れない…

運動不足

炊飯器が故障して、 これからは圧力鍋でご飯を炊いて食べようじゃないか、、という夫の提案で新しく購入した圧力鍋。 それで炊いたご飯で、手巻きキンパを食べました。 もりもり巻いて。 白菜と大根に、レンチン鶏肉から出てきた汁を入れて味噌汁。 仕事中に…

夫の休日と、揚げ茄子のお寿司

今月で消えてしまう有給を消化するために、夫は今月3日も休みを取りましたが、 梅雨の季節だから、天気もイマイチだし、、家で静かに過ごすことに。 昨日も休みでしたが、夫は洗濯物を片付けたり。 アシスタントはくろちゃんです。 スーパーで買い物してくれ…

台風のあと

くろちゃんが甘える時間帯ってある程度決まっていて。。 朝方は、甘えたくなるみたいです、、夫の脇のところで寝ていたり。 私の首あたりにも、体を当てて甘えたりするから起こされたりします。 かわいい。 お腹が空いたとにゃーにゃーしたりして、寝てる途…