すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイの思い出

レシピを整理しようと思って1ヶ月前の写真を見ていたら マシューが鼻水を垂らしている素敵な写真をみつけました。 その時は、藤の花が綺麗だったけど 今は完全に散っています。 もうそろそろ梅雨入りする時期ですもんね。。 藤の花に絶妙に隠れている夫 マシ…

さつまいも癒やしタイム&マシュー太郎

いつものように、キッチンのテーブルに座ってリモート作業をしていたら、 夫が蒸したさつまいもを持ってきてラップで包む作業を始めました。 マシューのおやつ。 作業に無駄がない。 ラジオを聞きながら家事をするのが夫流 (プロフェッショナルの音楽が流れ…

業務スーパーで買ったものでピザパーティー

土曜のお昼。 車に乗って業務スーパーに向かいました。 業務スーパーで買ったもの。 はい、ピザを食べる気満々です。 あいつはまた何を撮っているのだろう と、マシューが向こうでちらっと見上げています。 ピーマンと玉ねぎとトマトと シャウエッセンと、レ…

おうち時間の慣れ度

足元で く~ん とマシューが絞り出す声が聞こえると 抱きあげて仕事をします。 こういう時は、なんだか、すごく 働くママになったような気分になります。 大体は、足元でよく寝ているんですけど。 昼の散歩。 写真を撮っている私をいつもバカを見るような目…

ニッチ棚を壁に嵌める巻。完成と失敗

外出自粛の間に粛々と進めたDIY。 ニッチ棚の続きです。 一個目は特に失敗せず、 うまく壁にはめ込むことができたので 翌日はたぶん早く終るだろうと思っていました。 枠を切り取って、 開けたら、裏側のバスユニットが見える~ ここで、ちょっと嫌な予感が…

穴にニッチ棚を嵌めている間に、マシューは軽井沢へ

土曜日の朝、庭を覗いてみたら、キリンスタッフの夫が板にオイルを塗っていました。 土日は、DIYでちょっと忙しかったです。 何ヶ月か前に空けた小さな穴を、大きく空けないといけない日がやってきました。 作った棚をはめるために… 棚がぴったり嵌るように…

お天気は良いし、生姜焼きが美味しい。

ゴールデンウィークの間は、天気がイマイチでしたが、 昨日と今日は、東京は晴れ晴れで仕事したくない気分でした。 でも自宅勤務だから、昼はマシューの散歩にもお出かけできて嬉しい。。 マシューは、左側OK 右側OK と、犬が通らないかチェック。 髪をなび…

あとは、穴を空けて嵌めるだけ。

ゴールデンウィーク中には、ニッチ棚のDIYに少しの進捗がありました。 ホームセンターで木を切ってくれるところは、新型コロナでやっておらず、自ら切りました。 ノコギリ、コツを掴めば気持ちよく切れて楽しかったです! 何か色をつけたいと思ったので、ペ…

たこキムチ

今週のはてなブログのお題が「最近なにを撮りました?」 タコさんの足を撮りました。 そして、白い足を赤く染めました。 只今、冷蔵庫の中で熟成中です。 今週のお題「カメラロールから1枚」 2枚は反則でしょうか…

夜の散歩と玉三郎と藤

近所のスーパーで、チーズケーキが安く売っていたので久しぶりに。 適当に切って食べるべし! 日向ぼっこ中の玉三郎 手に大きい頭を当ててきます。 玉三郎の頭から日向の温もりを感じます。 顎の下をなでてあげると、鼻の下が伸びます。 午後の散歩道に、竹…